2017-11



ランチデート♪

ナナが手術する前のお話です

お友達とランチに行ってきました。

日進市にある 『ベル・トゥリー』 さん。

テラス席のみワンコOKです。


20141127-7.jpg 



20141127-8.jpg 



20141127-1.jpg 



20141127-2.jpg 



20141127-3.jpg 



20141127-4.jpg 


9月に虹の橋を渡ってしまったStillくん。

Stillくんもこの時は来てたよ。

レオもぶんちゃんも匂いを嗅いでたし。

写真の時だってStillくんの空間はちゃんと空いてたし。



20141127-5.jpg 



20141127-6.jpg 



20141127-9.jpg 



20141127-10.jpg 


Stillくん。また来てね。











お騒がせしました。

お騒がせしましたナナですが無事に手術も終わり、退院 抜糸も終わり元気に過ごしています。

本当に本当にありがとうございました。


20141203-5.jpg 


お腹には20cmほどの大きな手術痕がありますがそのうちに毛も生えてきて目立たなくなることでしょう。

エリカラも嫌がるかな~?っと思っていたのですが全く嫌がることもなく過ごしていました。

ちなみにレオが昔エリカラ付けたら気が狂ったように嫌がっておりました^^;


20141203-1.jpg 


あっ!


20141203-4.jpg 



20141203-3.jpg 


頑張ったご褒美に一足早いクリスマスプレゼント。



20141203-2.jpg 




ぶらり旅。

毎度お騒がせのナナですが11月28日に手術をすることになりました。

励ましのメッセージありがとうございます。

あとは無事に終わることを祈るばかりです。

先日、ナナと二人で手術を受ける病院まで行ってきました。

名古屋から高速使って1時間弱のところにある病院です。

天気もいいし、せっかくここまで来たのだからと病院から5分ほど走ったところにある

新美南吉記念館に寄ってみました。 ←何しに行ってんだか・・・


20141119-2.jpg 


新美南吉といえばごんぎつね。

あちこちにキツネの像がありました。

ナナもキツネみたい


20141119-1.jpg 



20141119-3.jpg 



20141119-4.jpg 


近くに美味しそうなパン屋さんもあったので今度寄ってみたいと思います ←だから何しに行ってんだか・・・






また別の日には祖父江町に行ってみました。

目的は銀杏並木。

毎年テレビに出るほど銀杏が有名な場所でずっと前から行ってみたいなーっと思ってました。

が、ちょっと早すぎたのかまだ青い葉っぱが・・・

近くに 『はだか祭り』 で有名な国府宮神社があったので寄ってみました。

もちろんナナが無事に手術が終わるようにとお参りもしてきました。


20141114-1.jpg 



20141114-2.jpg 



20141114-3.jpg 



20141114-4.jpg 



20141114-5.jpg 



20141114-6.jpg 


レオ・・・眩しくて目が・・・



20141114-7.jpg 



20141114-8.jpg 


今年は銀杏並木リベンジできるかな。

できなかったら来年行こう!






おまけ。


20141114-9.jpg 


来年の第1回大会!出たい!いや、出ます!

ナナの事ももちろん心配なのですが今週末11月23日いよいよ神戸マラソン(フル)があります。

このところ練習不足なので完走できるか心配です。

おまけに泊まり(遠征)でのレースは初なので、どえりゃぁ緊張してます。

今年の参加した&エントリー済みの大会。

9月20日 ナゴヤドームリレーマラソン フルを10人で襷を繋ぎ無事完走。

10月19日 かもしかハーフ 三重 完走。

11月9日 いびがわハーフ 岐阜 完走。 今年も雨。

11月23日 神戸マラソン フル 

11月30日 大府リレーマラソン 愛知 

12月7日 お伊勢さんマラソン 三重 ハーフ

1月11日 美濃加茂マラソン 岐阜 ハーフ

2月22日 犬山マラソン 愛知 ハーフ

3月8日 名古屋ウィメンズマラソン 愛知 フル

東京マラソン、大阪マラソンは見事に落選!




義理父の介護やレオナナのことなど落ち着かない日が続いていますが

気晴らしに走ってきまーす。

おしまい☆










ちょっと暗いお話。

暗いネタを書くのはあまり好きではないのですが

レオナナの記録として残しておこうかなーっと思います。






先日行った歯の手術ですが無事に終わり経過も良好です。

お騒がせしました^^;


この時、ついでにCT検査も行いました。

そして新たな病気が発覚しました。

『先天性肝外単一血管性門脈奇静脈シャント』 です。

これにより中程度小肝症もみられるそうです。



最初はこの長~~い名前にピンとこず、「???」っという感じでしたが

いろいろと説明を受けていると頭の中が真っ白になり思わず泣いてしまいました。

発作ももしかしたらこれによるものかもしれないそうです。




正直ショックは受けました。

が、ナナには悪いけど病気は仕方ないかなっとも思います。

病気になるのは生きている証。

年を重ねればいろいろ出てきますし。人間も。

見つかっただけでも本当にありがたいです。




たまたま歯が欠けてしまい運が良く見つかり手術をせざるを得ない状況になり

無事に手術が終わりついでに撮ったCTで運良く見つかり。

歯が欠けなかったらこんな早くに見つけれなかった。

神様が教えてくれたのかな。




難しい手術のようですが受けようと思います。(たぶん年内?)

ナナに負担がかかってしまうけど、できる限りの事はやって

少しでも長く生きてほしい。少しでも長く一緒に過ごしたい。




薬も増え、食べ物の制限もありますがナナの為なら苦じゃありません。

レオも同じです。




進行しませんように。手術が成功しますように。再発しませんように。


落ち込んでてもしょうがないので、これからは明るく元気に前向きに。



まとまりのない文章でゴメンナサイ^^;








トホホ・・・

先日レオナナの健康ネタを書いたばかりですが

11月3日ナナ手術をすることになりました

ざっくり言うと・・・

・普通ではありえないとこの歯が欠けた

・欠けてしまった歯を見るとおそらく神経がむき出し状態

・早めに処置を!




正直、癲癇発作の持病があるので全身麻酔をするのは不安です。

だからといって放置し、細菌などが入り炎症など起こしたりするのはもっと不安です。



異変があったのは日曜日。

いつものように牛皮のガム(棒状)を食べていました。

ひざ掛けをたたもうと持ち上げたら白いものがポロっと。

ゴミだと思い捨てようとしましたがよーく見ると歯っぽいではありませんか。

二人共痛がる様子もしていないし、どっちの歯か分からない。

けど大きさからするとたぶんナナ。

問題ないとは思うけどいちお3日後の水曜日にはレオのリハビリがあるので

ついでに診てもらおーっと軽く考えてました。

まさかこんな事になるとは。

ショックでしたが逆に見つかって運が良かったと思います。

ナナが欠けた歯を飲み込んでいたら・・・

欠けた歯を掃除機で吸っていたら・・・

問題ないと思い込み捨てていたら・・・

小さなことですが聞いてみて本当によかったです。

ごはんを食べる時でも痛がる様子は全くなく元気に過ごしています。


20141031-1.jpg 


神様、仏様。

どうか発作だけは起きませんように。

手術が無事に終わりますように。

不安で押し潰されそうですがレオがそばにいてくれるので安心です。


20141021-5.jpg 


ナナ!頑張れー!

ちなみに手術の日11月3日は13回目の結婚記念日。

13年も よぉー我慢してきたもんだ。(お互いにね)

無事に終わったらお祝いしよう!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

