2017-04



レオナナ留守番編。

私たちが長い長~い旅行をしている間、レオナナはしつけ教室のトレーナーさんに預かっていただいてました。

この1週間は本当に幸せそうな様子でした

訳あって二人の方に預かっていただいてました。

まず6日~10日は若い男性のトレーナーさん&愛犬ビーグルのビーちゃん

名古屋市内にお店を持っているので昼の間はそちらで一緒にご出勤

ビーちゃんとも問題なく平和に過ごしていたそうです


20100808-8.jpg 


お店に来てくれたワンちゃん達と写真も撮っていただいてました


20100808-3.jpg 



20100808-4.jpg 



20100808-5.jpg 



20100808-6.jpg 



20100808-9.jpg 



20100808-7.jpg 


ちょっと嬉しい写真も


20100808-10.jpg 


あら!ゆめちゃんと恋の予感!?(≧∇≦) キャッ!

ナナ、お店のおもちゃを万引きしようと企んでますΣ( ̄ロ ̄lll)


20100808-11.jpg 


お店ではレオは寝てることが多くナナは朝から晩までずぅ~~~っとボールで遊んでもらっていたそうです

11日、12日はうちの実家のすぐ裏に住んでみえる女性のトレーナーさん&愛犬ゴールデンのぶんちゃん

意外にぶんちゃんとも吠えることもなく平和に過ごしていたそうです


20100808-2.jpg 


一緒に散歩してもらったり近所の飲み会に参加させていただいてたり


20100808-1.jpg 


レオはいろんな人にナデナデしてもらってたそうです

本当にトーレーナーさんをはじめ、みなさんに感謝感謝です

で、再会(?)した時のレオナナはというとあっさりしてました

たぶん、まだみんなと遊んでいたかったのかもしれませんね

お店の営業妨害しないかとかイタズラしてないかと心配でしたが

お留守番してくれてたレオナナにも感謝ですなぁ



テレビに映るかも。

日曜日、毎度おなじみの三重のドッグランに行ってきました。

駐車場に車がたーっくさんあったのであれれ?今日は貸切でなんかやってるのかな?っと思ったらテレビ局が来てました。


20100516ラン4


ま、でもランの方は通常通りやってたので遊んでました。

しばらくすると撮影の人達がゾロゾローっとこちらに来て「みなさーん!もしよろしかったらしつけ相談の撮影したいので参加していただけませんか?」っと。

超ハズカシがり屋のわたくしですが(?)ダンナに「レオと行ってこれば?」と言われこっそり出ちゃいました。

で、ビックリしたのがしつけの指導してくださった方が約半年前、訓練試験を2度受けた時の試験官の方でした。

まさかこんなとこで再会するとは.....

座談会的な撮影は終わり、その方に相談ついでに覚えてますか~?っと聞いてみたら覚えててくれてました。

あの時は私の結果がボロボロだったのであまりいい印象はなかったんですがこうして普通に話してみるといい方でした。

そして「さらに上を目指して頑張ってくださいね」と言われました。

うーん。さらに上かぁ...今のとこ、あまり気分は乗りませんが...

そそそ。この日は久しぶりにレオが動いてる写真が撮れました。


20100516ラン3 


 
数分後、消費した電力...いや、体力は背中についてる見えない太陽光パネルでエネルギー補充(*≧m≦*)


20100516ラン2 



エコ犬やね。

ナナは今日も飛んでました。


20100516ラン1 


楽しい一日でした☆

あ、ちなみにテレビはいつ何時の番組名聞くの忘れました。ハハハー

でもチラっと聞こえたのが来月中旬にやるとか?局はメ~テレさんでした。たぶんワンコ番組だと思います。

地方の局なので東海地区のみなさん、もし見かけたらチャンネル変えて見なかったことにしてください(笑)ハズカシイので






 
 

またまた…

甥っ子から呼び出しの電話がありまして行ってきました。

その日は土曜だったのでじぃちゃん(オトンね)と甥っ子×2とレオナナと私でまた昭和の森へ。

小さな川でザリガニ釣りました



20100508ザリ1


意外に難しそうでした


20100508ザリ2 


今度はゲット

ザリガニって“さきいか”で釣れるんですね。私、知らなかったですわ~。



20100508ザリ4


「今晩のおかず?」  いや、触りたくありませんから…(; ̄д ̄)ムリムリ.....


20100508ザリ3 


↓しばらくして女の子がバイオリンの練習しに来てました



20100508ザリ5 


この日、釣れた数…6匹でした。

私が冗談で「ナナが釣れるんじゃない!?」って言ってたらナナが糸に絡まりそうになってました。

ほんとにナナが釣れるとこでした

いい一日でした☆





強風と黄砂の中で…

日曜日、木曽三川公園に行ってきました

この日は黄砂がめーっちゃめちゃヒドく、おまけに風も強くて寒いし

ま、我が家のレオナナにはそんなことお構いナシでした。

 

木曽三川3

 

天気は良く見えるんですが立ってるのがやっとなぐらい。

ナナなんて飛んで行くんじゃないかと思いましたヨ

期間限定でやってるドッグランでちょっと遊んできました。

 

木曽三川1

 

 

 

木曽三川2

 

 

木曽三川5

 

 

木曽三川4

 

途中から来たレンくん(だったかな?)に気に入られたようで…

 

木曽三川6

 

遊びに誘われましたがイマイチ気分が乗らないレオ。

冷たいオトコだわねぇ…

もう季節は春なのに。まだまだ寒いですねぇ~。

早く暖かくならないかなぁ~

血まみれ散歩。

昨日オカンを病院へ連れてってあげました。

診察してる間はヒマなのですぐ隣りにある西山公園で(昔は豊田市緑化センターって名前でした)レオナナと散歩してました。

天気はドンヨリ曇ってて寒かったです

 

page_convert_20100216233046.jpg

 

ちょこっと咲いてました。

人もほとんどおらず、ぶらぶら歩いて…

IMG_7878_convert_20100216233148.jpg

 

休憩したり。

お!おもしろそうなトコ発見!

 

IMG_7906_convert_20100216233237.jpg

 

なぜか急に動かなくなるナナちん。

 

IMG_7904_convert_20100216233319.jpg

 

IMG_7908_convert_20100216233428.jpg

 

IMG_7912_convert_20100216233529.jpg 

 

IMG_7914_convert_20100216233606.jpg 

 

どうやらニガテなようですププッ

レオは…

 

page1_convert_20100216233722.jpg

 

えええー!舐めないでよぉーーー!

しばらくするとナナに血が!

 

IMG_7933_convert_20100216233823.jpg

 

IMG_7935_convert_20100216233906.jpg 

 

なんで?っと思い捜してたら…

 

IMG_7932_convert_20100216233946.jpg 

 

服にもベットリ付いてしまいましたたらーっ(汗)

いつの間になったんだろう?

痛い一日でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

