2017-10



雪山旅行♪

2月5日(土)~6日(日)にスキーツアーに参加してきました♪

一緒に行ったのはオトンと甥っ子、長男坊の3人。

このツアーはオトンの会社の労働組合が主催でかーなりお安く行けました♪

(料金はオトンの給料から天引きです^^;)

バス5台。希望者のみで約200人ほどの社員とその家族が集まりました。

集合時間が朝5時45分と早いため前日からレオナナ連れて実家に泊まりました。

レオナナはそのまま実家でオカン&オネン夫婦&甥っ子次男坊とお泊りでした。

さぞかし幸せな2日間だったことでしょう。。。

ウマウマもらいーの。遊んでもらいーの。


バスに揺られること5時間半。長野県にあるホテルグリーンプラザ白馬に到着。


20110205-4.jpg 


こちらのホテル、目の前がゲレンデなんです。

ゲレンデは白馬コルチナ国際スキー場です。


20110205-6.jpg 


さささ。ちゃっちゃと着替えて滑るわよー!っと思ったら…



20110205-1.jpg


だんだん吹雪いてきましたこれでも午後2時の景色です。

長男坊は朝早かったせいか疲れたのでオトンと早めに部屋で休憩。

私は一人でずーっと滑ってました。

だんだん晴れ間も見えてきました。


20110205-2.jpg 


あまり無理してはいけないと思い5時ぐらいには終了しました。

でもね…



20110205-3.jpg 


ナイター滑りたかったなぁ…

二日目。一日目とは違ってすごくいい天気でした!


20110205-5.jpg 


長男坊の体調も復活!3人で朝から滑りまくり。


 20110205-7.jpg


↓前に長男坊。後ろがオトンです^^;撮影者…私。








長男坊が勝手に名づけた“秘密の山道コース”です。

↓長男坊。撮影者…私。












20110205-8.jpg



20110205-9.jpg




午後2時には長野を出発して7時には豊田市に到着。

実家に戻りレオナナと再会。「え?もう帰ってきたん?」的な顔してました。

それから軽くごはんを食べ9時過ぎには我が家へ到着しました。


オトンの会社は組合結成50周年と節目の年だったので小学生以上は一人1500円分の館内利用金券(お土産やレストラン、マッサージなど利用可能)をプレゼントしたり各部屋に1つお土産もプレゼント。

バスの車内でビンゴ大会し子供は全員、大人は上位数名プレゼント。(ちなみに私4位でうどんセットをゲット)

車内でのお菓子とブランケットもプレゼント。

なんとも気前のいい会社だなーっと思いました。

オトンも今年で定年か?これから続けるのかなぁ…


長男坊は体調が悪化してしまい翌日の月曜日は学校をお休み。

オネンから「〇〇を病院連れてったらインフルエンザB型だって。おばちゃん大丈夫?」とメールがありました。

え?ペットボトルのお茶とか回し飲みしたけどなんともなってないんですけどー?

やっぱり私はおバカなんですね^^;


とーっても楽しい2日間でした☆





● COMMENT ●

滑りながら撮影するなんてお上手です♪
長男くんもなかなかですよ~
こちらは市内にスキー場が数箇所あるので
朝行って、昼には帰るという感じで
宿泊して楽しむっていうのはあまりないんですよ
私はもっぱらボードですけどね

*ネコ娘さん*

泊まるほどの距離もないんですね~!羨ましい~☆
冬だけ雪国に移住したいですわぁ~。
見てるとボードも楽しそうだなーって思います。
カッコイイですよね!やってみたいですわぁ~♪

こんばんは★
ヒラさん凄いわ~滑りながら撮影すなんて∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!お見事!
お父様も甥っ子くんも上手いし速いわ~。
でもすんごく気持ち良さそうで、私もこんな感じだったら
行くんだけどな~
しかし気前のいい会社で、これもまた羨ましい^^
社員のモチベーションを上げるのも大事なことですよね~(^o^)丿
旦那の会社は忘年会も会費だよ><

*ツインズさん*

オトンの会社は昔っから行事やイベントが多かったですね~。
おかげで私が小さい頃からいろんなのに連れてってもらいました^^
中には行事などが多すぎて面倒だという意見もあるようですが
社員同士仲良くなれていいですよね♪

携帯からなので画像が見れない…
ですが、とぉっても楽しそうですね
内容で伝わりますぅ

この前の大雪でまだ公園に雪があり、以外とエメがハッスルして雪好きなので我が家も機会あったら行ってみたいな

レオナナはまったりヒラさんの実家でのんびりママが帰ってくるの待ってたのねん

*あやさん*

おお!エメたんがハッスルしてたんですかー!
ワンが楽しんでる姿を見るとこっちも楽しくなりますよね~♪
雪が降ると困るわ~!って人たちには申し訳ないけど
またたくさん降って欲しいなぁ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/94-cd22005d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねんがじょー。 «  | BLOG TOP |  » オヤジ街道まっしぐら。

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

