fc2ブログ

2024-03

クレーマー!?

今日スーパーへ買い物に行った時の話ですが…

480円のミカンと580円のミカンがあってビンボーなヒラ家は480円のミカンを選びました。

まぁ、レオナナに食べられるので安い方でもいいかなと。

で、レジにいったら「580円~ピッ」って。

レシート見てもはっきりと580円って書いてある。

私が取り間違えたのかな~っと思い売り場へ確認してみた。

そしたらデカデカと“本日のオススメ!△△ミカン480円!”って書いてあるやん。

取り間違えてない!私!

ちょっとイライラしつつも小心者の私はレジのおばさんに優し~く「すいませ~ん。このミカンなんですけど…」っと尋ねたところやっぱり店側のミスでした。

原因は表示は480円!って書いてるけどミカンの入ってる袋にバーコードついた小さい値札が580円になってました。

どっちがホントやねん!ってかんじですよね。

おばちゃんは「八百屋さんのほうが間違えて貼ってしまったようで…」と。

え?八百屋さんのせいにするのかい?陳列するとき確認しないのかね?っと思ってしまった。

ま、おばちゃんは「すみません。すみません…」っと何度も謝って100円返してくれたからいいけど。

けどさー私が買いに行ったの昼過ぎだよ!

そこそこ売れてたみたいだし今まで買った人は誰も気づかんかったのかな。

車の中で100円ごときでいちいち言う私って小さいのかなと思いつつ。

でも100円って大きいよな~とも思いつつ。

IMG_7859_convert_20100213184823a.jpg

 

ア△キスーパー さん!しっかりしてくださいよー!

スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

いやいや、これはクレームじゃなくて当然のことですよ♪
悩んだものの金額は妙に記憶してますもんね(笑)
同じ金額になるんだったら、高いほうを買ったら良かったとか思うもの
美味しいものもまずく感じちゃうからね

No title

うんうん。
100円でも確認しないとですよね~
でも、誤っていただけいいですよぉ
世の中たらい回しとか普通にあるし・・
間違ったらすいません。
これだけでも嫌な気分は半減しますよねっ

No title

こんばんは★客として当然ですよ~
100円でも大事大事^^
例えばカップラーメンで1食分よ!
不景気な昨今、お店もしっかりしなきゃ、お客逃げちゃうよね。
レオナナちゃんもみかん好きなんですね。うちもです^^

No title

*ネコ娘さん*

どうやら計算はニガテですが値段「の記憶力はそこそこあるようです^^;
480円のミカンでもレオナナはペロっと食べてくれました♪



*かのんさん*

そうですよね~。悪いと分かっていながら平気で偽装する人もいますしね~。
おばちゃんも何度も何度もすいませんって謝ってくれたのでなんだかこっちが申し訳なく思えてきちゃいました^^;



*ツインズさん*

私は間違ってない!っと確信しても店員さんに言うのはすっごいドキドキしてました^^;
しばらく買い物行く時は間違えないか~?っとチェックしてしまいそうですe-317


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/9-dd251f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

血まみれ散歩。 «  | BLOG TOP |  » パンパカパーン!

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR