2017-10



シフォンケーキと焼き菓子のお店♪

友達の友達…っというよりも知り合い?って言ったほうがよいのかな?

同じ高校ではあったけど科が違ったのであまり接点は少なかったけど

友達の幼馴染だったのでちょこっとお話はしたことのある子が

うちから車で数分のところに先月お店をオープンしたと聞き行ってきました

お店内はオシャレで温かい雰囲気でした^^

卒業してから会ってないので覚えてるかな~?っとドキドキ。

あ!〇〇(私の名前)ちゃん!っと覚えていてくれました

それからしばらくお喋りして…

同じ年のコが自分で自分のお店を持つってスゴイなぁーっと尊敬しました。

夢をかなえるってカッコイイ☆


そしてこちらがシフォンケーキとチーズケーキ


20110128-1.jpg



20110128-2.jpg 


お味は…プレーン、ショコラ、アールグレイ、シナモン、ヘーゼルナッツ、ラムレーズン。

ふわっふわで本当に美味しい!!!


20110128-3.jpg 



20110128-4.jpg 


こちらのチーズケーキも濃厚なのにあっさり甘くて美味しいーーー

チーズケーキ好きにはたまらない一品です


ちなみにお店は…

手作りシフォンケーキ&焼き菓子のお店 Biscuit ~ビスキット~

名古屋市千種区大島町1丁目11番2 ディアコートグルス1F

TEL 052-761-7661 FAX 052-761-7662  AM10:00~PM7:00

覚王山駅から徒歩10分。椙山女学園高校近くの日進通5交差点かど。

駐車スペース1台あり。


是非是非




● COMMENT ●

うわーっ、大好物ぅぅ

こんばんは^^
わーーっおいしそうなシフォンですね~~。
何を隠そう・・(って、隠してないですが)笑
シフォンケーキ大好物なのレス^^

行ってみたい^^

うっわぁー美味しそう~♪
シフォンケーキもチーズケーキも大好物☆

お店を持つって凄いことだよねー!!
いつか自分のお店をってずっと夢見て頑張っていたんだろうナ。
その夢が叶うって素敵なことだね^^

覚王山にあるのね!!
うん!今度行ってみる^^

オハヨー
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!美味しそうなケーキたち^^
お友達がOPENしたカフェなんてカッコイイね。
本当に、夢をかなえるなんてなかなか出来ないことですよね。
私も子供の頃の夢は「喫茶店をやる」なんて書いていました(^_^;)
いつからか、お客さんのほうがいいな~と思い出したみたいです^^

美味しそう♪
お友達がお店をオープンするのは嬉しいですよね
頑張って欲しいですし、負けてはいられないわ~って
思いますものね

*Stillママさん*

シフォン、私も大好きです~☆☆☆
ふわっふわであっさりしてるのでついつい食べすぎちゃいます^^;
生クリームのせて食べても美味しいですよね~^^


*sonoさん*

目標があるってステキですよね~☆
それに比べて…私ってば何やってるんだか…^^;
見習わないと~!
近くまでお立ち寄りの際には是非是非~♪


*ツインズさん*

私も…小さい頃の夢は夢で終わってしまいましたね~^^;
看護婦さんになりたいと言ったらオカンに「アンタは頭が悪いから無理だよ~!」
っと言われそのまま納得して諦めました^^;


*ネコ娘さん*

ほ~んと美味しかったですー!
この先ずぅ~っと続けて頑張って欲しいですね~^^
今度こちらの地方の雑誌に載るらしく私まで嬉しくなっちゃいました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/89-f561fc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

〇年ぶりの… «  | BLOG TOP |  » ゴルゴル 13

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

