2017-10

スポンサーサイト


衝動買い?

気がつけばもう今年もあとわずかですね。

クリスマスに浮かれてる余裕もなく、迫りくる地獄のお正月のことで毎日が憂鬱なヒラです。。。


先日、ダンナと買い物に行ったときのこと。

前から「ゴルフクラブが欲しい」と言うのでしょうがないから同行してあげた。

あ、ゴルファー&ゴルフ好きの方には失礼かもしれませんが私はあまり興味がないのです…

3軒ぐらい回って結局この日は買いませんでした。

時間とガソリンの無駄使いですわ。

そのうちの1軒、某ゴルフ倶楽部D樹にも見に行きました。

こちらでもゴルフ用品が売ってるのですが1年前からダンナがゴルフスクールに通ってるとこでもあります。

あまりにもヒマだったのでマッサージ機で遊んでたら「あの人がオレの先生だよ」とご挨拶。

ちょっとビックリだわー!

勝手な想像だけど定年して第二の人生歩んでるオッサンかと思いきや若くてスリムなイケメンじゃない!

ビール腹でタプタプしたどこぞのダンナとはえらい違いだがね!

ま、ゴルフもイケメンに興味がナイので。

だから女性の生徒さんが多いのかな…


で、その帰りちょっと電気屋行ったのでついでに前から気になってたホームベーカリーを見ていたら「買っちゃえば?今しかないよ!」っと店員のようにしつこく薦めるダンナ。

自分ばかりゴルフ用品買ってるのが心苦しいと思ったのか、コレを買ってあげたから自分も買ってもらおうとしてるのか…

すっごく悩んだ結果、ホームベーカリーとポットを買いました。


今日は抹茶パウダーを混ぜて焼いてみました。


20101225-1.jpg


ほんのり抹茶色。当たり前か~


20101225-3.jpg 


匂いにつられてレオナナも


20101225-2.jpg 


でもあげれないよ~。材料変えればワン用にもできるかな?

今度はフランスパンでも焼いてチーズフォンデュとかやってみよっかな

メイプルシロップ、はちみつ、チョコ…いろいろ試してみたいと思いまーす



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは★
Merry christmas!(●^o^●)
そうね~衝動買いっていうか、続けざまに買うときってあるよね。
あれは何だろう・・・しかもちゃんと双方にそれぞれ・・・
まあ、私は常にあれが欲しい、これが欲しいと思ってるものがあるけれど
男性が口にする時は本当に欲しい物みたいだね。
うちの旦那もあまり物欲がないんだけど、たま~にレンズが欲しいとか言ってます^^

欲しい物の1つにホームベーカリーも。
抹茶パン美味しそう~。レオナナちゃんも必死だね(笑)
米粉だとワンコもOK?

Merry Christmas☆
  
おぉ~♪ホームベーカリー!!
これで食べたい時に焼きたてパンが食べれますね~♪
レオナナちゃんも、いい香りがしてきたら
気になっちゃうよね~(≧m≦)ぷっ!
 
そういえば・・・うちは私にだけサンタさんが来なかったような・・(ーー;)

おいしそう~★

私今年の初めころから約4ヵ月間だけ
D樹のジムに通ってましたよ~
遅い時間とか行ってました~
(ベルが亡くなってから行ってません^^;)
ゴルフはやりませんのでよくわかりましぇ~ん
でもプロゴルファー石川 遼くんの番組はしっかり見てます!!

ホームベーカリーで作ったんですか~♪
すっごい美味しそう☆
レオくんもナナちゃんも欲しがるよね~
写真もチョー上手い!!雑誌に載ってるみた~い★

ホームベーカリーいいですね♪
私もゴルフ用品よりもこっちがいいなぁ(笑)
だんな様には申しわけありませんが・・・
そうそう、今やセンセイもイケメンじゃないとね(爆)

おぉ~!!
私は、イケメンには興味ありありだけど(笑)
時間とガソリン代の無駄・・あはは。。。
私もソファを買う時に散々旦那を家具屋さんに付き添わせた覚えが・・・

抹茶パン美味しそう❤
うちのホームベーカリーさん・・しばらく出番なしですわ(笑)

*ツインズさん*

メリークリスマス!ってもう過ぎてしまいましたね^^;
いい一日を過ごされましたか??
ウチはここ最近ダンナの物(ゴルフ用品)ばかり買って
私はずっと我慢でした(T_T;)
前から欲しいなぁとは思ってたんですが突然いいよと言われると
なんだか悩んでしまって…^^;
ワン用には私はあまり詳しくないのですが小麦、米粉などは
大丈夫だと思いますがバターが動物性油よりは植物性の方がよかったような???
あと砂糖も控えたほうがいいような???


*とっとさん*

メリークリスマス!ってもう過ぎてしまいましたね^^;
いい一日を過ごされましたか??
モチモチのホカホカ焼きたてパンは最高でした!
家じゅういい匂いがするのでたまりません。
しばらくパン生活が続きそうです^^;


*サチさん*

お!たしかA先生も通われてたとか??
最近、食べすぎが続いてるのでジムにでも通いたいぐらいです><
お正月もこれからというのにヤバイですー!
イマドキの家電は何でもボタンひとつで出来ちゃってスゴイですね~!


*ネコ娘さん*

ゴルフスクールもイケメンじゃないと生徒さんが来ないのでしょうかね~^^
服装も昔と比べると派手になりましたねー!
でも遼くんだから似合う&許せるってのもありますが…^^;


*ゆっこさん*

お!イケメンに興味アリですかー!
是非、D樹へ♪
ここ数年は女性ゴルファーが増えてるようですね~。
今のとこホームベーカリーほぼ毎日使ってますが
サボると文句言われそうで怖いなぁ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/84-cd318517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけちゃいました。 «  | BLOG TOP |  » 公園で元気いっぱい♪

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

