2017-10



またまた…

甥っ子から呼び出しの電話がありまして行ってきました。

その日は土曜だったのでじぃちゃん(オトンね)と甥っ子×2とレオナナと私でまた昭和の森へ。

小さな川でザリガニ釣りました



20100508ザリ1


意外に難しそうでした


20100508ザリ2 


今度はゲット

ザリガニって“さきいか”で釣れるんですね。私、知らなかったですわ~。



20100508ザリ4


「今晩のおかず?」  いや、触りたくありませんから…(; ̄д ̄)ムリムリ.....


20100508ザリ3 


↓しばらくして女の子がバイオリンの練習しに来てました



20100508ザリ5 


この日、釣れた数…6匹でした。

私が冗談で「ナナが釣れるんじゃない!?」って言ってたらナナが糸に絡まりそうになってました。

ほんとにナナが釣れるとこでした

いい一日でした☆






● COMMENT ●

こんばんは★こんなひと時がとてもいい感じですね~
ザリガニ釣りって私したことなくて・・・^_^;
たまたま縁がなかったのですね。

ナナちゃんは興味津々で女の子なのに勇敢!
ナナちゃんってうちのココタイプなんだよね~。

↓GWのオフ会、大集合しましたね。
みんなとっても可愛い~
この中に埋もれてみたいです^^一列写真、スゴイな^^

ナナちゃんが釣れたらビックリですよね(笑)
私もサキイカが餌というのを初めてしりました
というか
ザリガリを釣るというのも初めて知ったくらい(爆)
子供たちには、楽しくてたまらないんさろうなぁ

こんばんは~(*^^*)
ザリガニ釣り!懐かしい~!!
子供の頃、よくやってましたよ~♪
そうそう、サキイカで釣れるんです。。
子供の頃はよっちゃんイカで釣ってましたけど(笑)
まだいるんですね~♪
ナナちゃん、釣れちゃいそう??
まりもだったら確実に釣れるわね(≧m≦)ぷっ!

ザリガニ、釣るって事すら知らなかった~~~。
しかもサキイカでww(◎∨◎)ww
で、で、釣ったザリガニさんは、どうされるんですか?!
飼うのかしら?!

男の子とくゆ~な遊び方で、たのしいんだろうな♪
私は、虫とかこういった系てんでダメなので。
きっとそろ~~~と見守ってるかな?!笑
レオくん、ザリガニさんにそんな近付いたら、ガブリンチョされちゃうぞ~~~。
うん。ナナちゃんなら、わたしも釣ってみたい。むふっ☆

*ツインズさん*

うちの実家は田舎なので私も小さい頃はココでよく遊んでました^^
ほ~んとナナは好奇心旺盛でやんちゃで゜・(x ω x)・゜。
手を焼きますが周りを楽しませてくれてます^^;
ココちゃんも同じタイプなんですね~♪
私のイメージでは優しくておっとりしてるのかなーっと思ってました^^;
ダックスまみれも楽しかったですo(^-^)o

*ネコ娘さん*

そうそう。ザリガニって釣るものじゃなくて捕るものだと思ってまして^^;
さすがオトン。勉強はできなくても遊びは得意だったようです^^;
私もその血を引き継いでますが…ハハハ.....
子供たちは楽しかったようで「おばちゃんもまた今度来ようね!」と
また誘われちゃいました^^;

*とっとさん*

えー!とっとさんも釣ってたんですかー!
しかもさきいかまで知っててビックリですΣ( ̄□ ̄
私はこっそりさきいかを食べてましたがやっぱりさきいかに
ビールはセットですよね~。天気もよかったのに無くて残念でした。
まりもちゃん、活きがよくてピチピチしてそうですよねヾ(≧∇≦)ゞ

*sugerさん*

釣ったザリガニは毎日お世話してるそうですよ~o(^-^)o
夏まで生きてたら自由研究とかにできそうですね^^
うちの姉(ママ)も生き物系がダメで(私もですが^^;)
学校で貰ってきたりして学習するのにはいいけど正直、
嫌いだから困るなーっとつぶやいてました^^;
ナナを釣ったらもれなくレオも付いてきますよ~^ω^ ウフフ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/37-a665bdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球観戦! «  | BLOG TOP |  » GWの思ひ出 後編。

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

