2017-07

スポンサーサイト


トホホ・・・

先日レオナナの健康ネタを書いたばかりですが

11月3日ナナ手術をすることになりました

ざっくり言うと・・・

・普通ではありえないとこの歯が欠けた

・欠けてしまった歯を見るとおそらく神経がむき出し状態

・早めに処置を!




正直、癲癇発作の持病があるので全身麻酔をするのは不安です。

だからといって放置し、細菌などが入り炎症など起こしたりするのはもっと不安です。



異変があったのは日曜日。

いつものように牛皮のガム(棒状)を食べていました。

ひざ掛けをたたもうと持ち上げたら白いものがポロっと。

ゴミだと思い捨てようとしましたがよーく見ると歯っぽいではありませんか。

二人共痛がる様子もしていないし、どっちの歯か分からない。

けど大きさからするとたぶんナナ。

問題ないとは思うけどいちお3日後の水曜日にはレオのリハビリがあるので

ついでに診てもらおーっと軽く考えてました。

まさかこんな事になるとは。

ショックでしたが逆に見つかって運が良かったと思います。

ナナが欠けた歯を飲み込んでいたら・・・

欠けた歯を掃除機で吸っていたら・・・

問題ないと思い込み捨てていたら・・・

小さなことですが聞いてみて本当によかったです。

ごはんを食べる時でも痛がる様子は全くなく元気に過ごしています。


20141031-1.jpg 


神様、仏様。

どうか発作だけは起きませんように。

手術が無事に終わりますように。

不安で押し潰されそうですがレオがそばにいてくれるので安心です。


20141021-5.jpg 


ナナ!頑張れー!

ちなみに手術の日11月3日は13回目の結婚記念日。

13年も よぉー我慢してきたもんだ。(お互いにね)

無事に終わったらお祝いしよう!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

麻酔心配だけど、今後ひどくなると余計心配だもんね(*_*)
そそ、いい方向に考えないとね!
無事手術が終わりますように(^з^)-☆

ナナちゃん、手術頑張って!
ヒラさんが気付いて、本当によかったです。
3日は北の方(?)から、頑張れの念を送ります!

そして1日早いですが、ご結婚記念日おめでとうございます^^
ナナちゃんの快気祝いと結婚記念日のお祝い、
一緒にできますね☆

ナナちゃん

無事に終わられましたでしょうか・・・

気が付かれて良かったでしね。
ほんとに気が付かずいたらと思います。
手術は心配ですがでも少しでも良い方向へと祈ります。

我が家も上の子も葉の手術をしました。
割れたただけでしたがとってしまった方が良いと言われ抜きました。

でも今はたまに食べずらそうにしていますが元気で過ごしています。

*ひろみさん*

ありがとうございます~!
無事に終わり帰ってきました!
またいつもの元気すぎるナナに戻りました~!


*あのんさん*

ありがとうございます!!!
頑張れー!の念がビシビシ伝わってきました!
おかげ様で一番心配していた発作もなく家でスヤスヤ寝ております^^
お祝い・・・したいところでしたが出費が痛すぎました^^;


*ラッ☆ピーママ さん*

ありがとうございます!!
無事に退院できました!
予想外なことでビックリでしたが年を重ねるといろいろありますね^^;
これからも注意深く見守っていきたいと思います^^

ご無沙汰をしています

ナナちゃん、無事に退院よかったですね!
ヒラさんも不安だったことでしょう。
でも頑張ったね、ナナちゃん。
レオくんも頑張ってるね^^

そして結婚13年目おめでとうございます。
まだまだこれからですよん(笑)

ナナちゃん、良かった。ε-(´∀`*)ホッですね。
そして結婚記念日だおめでとう。我が家と同じ日なんですね(♡˙︶˙♡)

*Stillママ さん*

ありがとうございます!!
無事に終わりました!
・・・が、 また新たな問題発覚してしまいました^^;
またランチしてください ><

13年。まだまだですね^^; これからも耐えます!!


*なおさん*

ありがとうございます!!
何事もなく退院できて本当によかったです^^
あら!同じ日なんですね!おめでとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/293-fae5a70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと暗いお話。 «  | BLOG TOP |  » 羨ましい・・・

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

