2017-09



痛ましい事件を受けて・・・

先日、盲導犬が何者かによって刺されケガをした事件をうけて

私のお友達が活動をはじめました。

 以下、お友達のブログより・・・


盲導犬が故意にケガさせられた事件に心を痛め、あんなことが二度と起こらないようにという願いと勢いで活動をはじめました。

見守る人の輪を広げることは大きな抑止力になる!事件の風化も防げる!

見守りスト宣言タグを配布してます。おひとついかがですか♪



そして私も頂きました


20140912-5.jpg 




20140912-6.jpg 


見守り隊長レオ! *悪い使用例です(笑)  良い子はマネをしないでね。

このタグをバックやお散歩バックに付けて持ち歩いてます。


20140912-8.jpg 



20140912-9.jpg 



20140912-10.jpg 


レオも優しく見守ります。

ナナも・・・


20140912-7.jpg 


優しく見守って・・・いま・・・す?



製作者であるお友達のユっコンさんのブログはコチラです。

『盲導犬見守りスト宣言』

Twitter はコチラです。

『ユっコン@盲導犬見守りますタグ配布』



このタグが欲しい!!!って方がいらっしゃいましたら

ユっコンさんのブログ、Twitter へ直接メッセージを送っていただいてもOKです。

私からもお配りすることが可能ですので遠慮なくメッセージくださいね




二度と痛ましい事件が起きませんように。。。













● COMMENT ●

私もお仕事に持っていくカバンに
つけさせてもらってます!
このような事件がなくなりますように☆

*ひろみさん*

この輪が広がって人もワンコも優しい世の中になるといいですね♪
可愛いくて優しい色合いなのでどんなカバンにも合いますよね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/290-a8a85cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の飛騨高山旅行♪ «  | BLOG TOP |  » 感謝!

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

