2017-06



ひなんくんれん。

9月1日 防災の日。

いつ地震が起きてもいいように・・・


20130901-1.jpg 


 「日頃から訓練してるんです。」


ただ寝てるだけじゃん!

なぜかパピーの頃からベッドの下が好きなレオ。


20130901-2.jpg 


あらヤダー!部屋を写すのはハズカシイけど ^^;

後ろ足が不自由な体でもスゴイ体勢でくぐり一人ぽつーんっと寝ています。

使わなくなったシーツ(人間用)をたたんでレオ専用に


20130901-3.jpg 


 「避難袋にはフードとお水はもちろん、ガムとササミとビーフジャーキーも!それから・・・」

食べ物の事しか考えていませんね

フードは大切だけどオヤツは二の次!


20130901-4.jpg 


 「ナナの為にもボールを用意しておかなくちゃ!」



人間用、レオナナのご飯ももちろん大切なのですが

我が家にとって一番大切なモノ。

それはナナの『癲癇発作の薬』ですね~。

薬を飲まないと発作が出てしまうので怖いです。

いつ起きてもおかしくないと言われている東海地震。

できれば起きてほしくないのですが備えも必要ですね。



そして、そして・・・

ナナですが膀胱炎になってしまいました。(昔、膀胱炎の経験アリ)

血尿も出てしまい食欲はあるものの元気はなく(あのナナが!)

水も少ししか飲まずオチッコの量もちょびっとだけ(あのナナが!!)

ボールでも遊ばない日が2日間ほど(あのナナがーーー!!!) ←しつこい。

3日間ほど病院で点滴&注射をしていただきすっかり元気になりました!

よかった。よかった~








● COMMENT ●

ナナちゃん、お大事に!!!
ボールで遊ばなかったってことは、相当からだがつらかったのかな。
元気になって、ボール遊び&あのお水の飲み方(笑)をまた見せてくださいね!

レオくんは避難訓練おつかれさま☆
自主的にえらいですね^^
うちも災害の備えてのワンコグッズをしっかり準備しなければです。
もものフードやお水にトイレシーツ、ももの皮膚関係のお薬はもちろん、
2ワンを長い時間静かにさせる用のアキレスも大事かも、です^^;

あのナナがボール遊びしないってのは
心配だね!
膀胱炎もひどくなると大変だもんね(*_*)
うちもモモといちごが結石の常習犯でよく処方食を食べてました(--;)
早く膀胱炎良くなるといいね!

レオもよく狭いとこに入れるね~(((^_^;)
普通の机でもライムは頭をゴッツンしてます(((^_^;)
うちも地震に備えてワンの避難袋は作ってあるんだけど、人間のは用意してません(--;)ワンの避難袋の点検をするついでに人間の避難袋も用意しなきゃ!

こんにちは♪

ナナちゃん・・・
元気になってよかったですね^^
はやく良くなりますように。

うちも膀胱炎を何度かしました><

レオくん!!
すごい器用ですね^^
よく狭いところに入ってる。

きっと居心地のいい場所なんですね^^

*あのんさん*

ありがとうございます^^
おかげさまですっかり元気なナナに戻りました~☆
レオは毎日自主避難しております^^;
ガムやオモチャは二の次!っと思っていましたが
すごく大きな地震がきて環境が変わりストレスが・・・
って考えるとガムやオモチャも大切ですね^^


*ひろみさん*

そうなんです!あのナナがボールに一度も触らなかったんです^^;
きっと辛かったんですね^^ (私も腎盂炎で痛みがよーく分かります^^;)
おかげさまで元気になりました!
うちも人間用のは用意してないんですよ~。
コストコもできたことだしちょっと買いに行ってみよっかな♪


*ラッ☆ピーママ さん*

膀胱炎、くり返しやすいようですね~><
おかげさまですっかり元気になりました^^
狭いとこ、暗いとこに入っていくとこは
「あぁ、ダックスだな~」って思いますね^^
最近は慣れましたが昔は部屋中捜しまわってました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん*

ご心配ありがとうございました!
幸いうちの辺りは大丈夫でした。
すごい雨と雷でちょっと怖かったです^^;
竜巻、台風、豪雨・・・天災は恐ろしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/251-94f36580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッパリ☆ «  | BLOG TOP |  » 女子会☆

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

