2017-05



川遊び♪

お盆休みもあっという間に終わってしまいましたね~。

夏が終わりに近づくとちょっと寂しい気分になるのは私だけでしょうか。

まぁ、秋も冬も楽しい事いっぱいあるし



さてさて。連休中、涼を求めて岐阜のパスカル清見(道の駅)へ川遊びに行ってきました。

私も川へ入ろうと水着&ラッシュガードを着て行ったのですが

水が冷たくて膝までしか入れず 水着がムダでした

蒸し暑い名古屋とは違って涼しくて気持ちよかったです


20130817-1.jpg 


川の水がとーっても綺麗!ナナ、石もよく見えるね


20130817-2.jpg 


レオも少しだけ



20130817-3.jpg 


えへへ~


20130817-4.jpg 


 「チョー気持ちいい!」


20130817-5.jpg 


ちょっと体が冷えてきたら広場で休憩&ちょっと遊んで・・・


20130817-6.jpg 


 「揺れて怖いんですけどー!!」


20130817-7.jpg 


ドヤ顔!?


20130817-8.jpg 


暑くなったらまた川へ


20130817-9.jpg 



20130817-10.jpg 



お気に入りの石を拾っては岸へと運びまたお気に入りの石を探すのを繰り返してました




20130817-11.jpg 



20130817-12.jpg 



20130817-13.jpg 



20130817-14.jpg 



20130817-15.jpg 



20130817-16.jpg 


 「大事な石さん。取られちゃうとマズイからね。」

誰も興味ありませんからー



20130817-17.jpg 



20130817-18.jpg 


それはちょっとデカすぎませんかね??



帰りには飛騨牛の串焼きとめいほうバーガーを食べてお腹も満足

今年はあと何回、川へ行けるかな~??






話は変わって・・・

猛暑が続く中、暑さに負けず走っております。

8月に入ってからはほぼ1日おき。

用事がある時は休みますがそれでも長くて2日しか空けていません。

2日休んだ翌日は体が重くて辛いですが2日連続して走ると調子がいいです。


20130817-20.png 


スマホのアプリを使って走ってます。

GPSで距離、時間、速度はもちろん高低差など細かく記録してくれてます。

ながーい坂、急な坂、舗装されていない山道も走っていますが

10キロを1時間切ることができませんねぇ~。 (言い訳)


20130817-19.png 


いつのまにか距離が約150キロ。

毎回10キロなのでそろそろ15キロと少しずつ距離も長くしていかなきゃですね。





● COMMENT ●

川いいね~!
私とライムはお盆はエアコンの入ってるお部屋でグータラしておりました( ̄▽ ̄;)
でも、最近遠出してないので涼しくなったらライムとどこか遊びに行きたいです(^O^)

マラソン着実に距離が延びてるね!
すごいぞ~\(^o^)/
この調子でフルマラソンめざせ~!!

ここ、昨年拝見してよく覚えてます!
本当にきれいな所ですね~^^
ナナちゃんのマニアック(?!)な遊び、
うちのくるみが弟子入りしたいそうですっ。
(お水の中に浮かべた氷を取り出すのが趣味です・笑)
レオくんの気持ちよさそうなお顔に癒されました~。

すごく本格的に走りこんでおられてビックリしました。
次の名古屋ウィメンズマラソンでは、ヒラさんが見れるかな^^

こんにちは♪

毎日暑いですね^^

すごーくきれいな川ですね♪
冷たすぎて泳げなかったのは残念ですね。

レオくんのいい笑顔♪
きっと気持ちよかったんですね^^

ナナちゃん・・・・
小さなお口で大きな石・・
よく運べましたねv-424
不思議な遊びだけどきっと達成感があるのかな^^

すごく走ってますねv-426
がんばってくださいね^^

*ひろみさん*

テレビのトップニュースでも連日今年1番の暑さ!とか記録更新!とかでしたね~^^;
でもなんでだろう・・・
暑い日に走っていたらあんまり暑くない?というか暑さに耐えれるようになりました。
とはいえ、汗も出るし暑いけど・・・どっちやねん!
遠出いいですね~!ライムくーん!ナナの相手してくださ~い!^^


*あのんさん*

そうなんです!!昨年行った所なんです^^ 覚えていてくださってありがとです♪
ほんのちょっと距離はあるけれど川の水が綺麗で深い場所もありますが
浅いところが広いのでナナにはちょうどいいです^^
お!くるみちゃん弟子入りですか!?水泳部員募集中です!
ウィメンズ・・・今年は抽選!神様仏様!どうか当たりますように><


*ラッ☆ピーママ さん*

そうなんです^^すっごく水が綺麗な川なんです^^
しばらく入っていると慣れてきますが、それでも足までですね~^^;
全身入って泳いでる方もみえましたが^^;
不思議な遊びですが一人で楽しそうにしてました~!

こんにちは

やっぱり、夏は川ですよね。
それにしてもレオ君の川に浸かっているあの笑顔、いいですね。
『いんやぁ~気持ちいい~』って声が聞こえてきますよ。
すっごいいい笑顔だわ♪

そして、ナナちゃん!!!
すっごいですね、石遊び!
あんなに大きな石もくわえて(@_@)
一応、選んでいる所が面白いですよね。
思わすニヤニヤしてしまいました。川じゃなくても石運ぶんですか?
なんかずっと見ていたいです。

これからの季節はお出かけ日和ですね。
また遊びに来ます。

*ぴのさん*

こんにちは~☆
家に戻って写真の整理をしていたらレオの「あぁ~極楽♪極楽♪」
って声が写真から聞こえてきました~(笑)
うふふ^^ナナの変わった遊びにはビックリですよね^^;
川じゃなくても道路に落ちている石をポンっと蹴ると一生懸命追いかけます!
松ぼっくりやドングリでも遊びます^^;
なのでお出かけする時はいつもオモチャは持っていかないのですよ~^^
暑さも少し和らいでお出かけが楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/249-81606435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子会☆ «  | BLOG TOP |  » 涼を求めて・・・

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

