2017-08

スポンサーサイト


嬉しいお知らせです♪

 「お知らせがあります。」 (`・ω・´)キリッ☆


20130505-7.jpg 

実は・・・

いつもレオナナがお世話になっている病院のトリミングのパンフレットに

なんと、レオを使っていただきましたぁぁぁー

お声かけしていただいた先生、スタッフの皆様に心より感謝の気持ちでいっぱいです。

撮影が行われたのは3月。このために綺麗にしていただきプロのカメラマンに撮影していただき。

ドキドキワクワクしながら待ってました。

完成したのがコチラです。


20130611-1.jpg 

ちなみに先日、川に入った翌々日のナナです。ボッサボサなのはスルーください

表紙にレオが!!

やっぱりトリミングといえばプードルちゃんですね可愛い~


20130611-2.jpg 

見つめ合っています

20130611-3.jpg 

中にもレオが!!!



20130611-5.jpg 

20130611-4.jpg 

「先生~」 ってのが伝わってきますね

なんだかレオじゃないみたい

ちなみにレオは病院(先生やスタッフさん、トリミング、トリマーさん全て)大好きです。

リハビリなどでも行きはものすごいテンションで帰りお迎えに行くとふてくされた顔して

帰るのを断固拒否。絶対に歩かないので抱っこして帰ります。(車椅子を着けても)

20130611-6.jpg 



20130611-7.jpg 

でもね、レオの帰りたくない気持ちよーくわかります。

すごく優しくて親切で丁寧なんです。

レオを預けて私がいない間でもきっと優しくしてくださってるんだなぁ~。

だから迎えにいくと不機嫌になるんだな~ っと思います。

なので私も安心して預けれます。

20130611-8.jpg 

こんな体でも・・・っと言ったらレオに失礼だけど、レオを使っていただいて

本当に感謝しております。



レオナナ共々お世話になりっぱなし、そしてできる事なら毎日でも通いたい!っとレオが大好きな

病院のHPはコチラです 松波動物病院メディカルセンター さん









ちょっとココから面白くないお話です。

スルーしちゃっても構いません。

気分を害されたらスミマセン。

                                                   続きを読む↓
今だから笑って話せるお話です。

まだレオが退院して2.3日しかたってない頃。

この頃は毎日リハビリに通っていました。

しばらく病院の中か家の中での生活が続いてました。

たまには外の空気も吸いたいかな?っとリハビリ帰りに近所の公園にいきました。

抱っこしながら歩いたり。

芝生があったので少しだけレオを下ろしてあげました。

そしたらワンコのお散歩中の方が私の方へ来ました。

そしてレオを見て「うわぁー!!ヘルニア!?ダックス多いんだよねー!」っと大きな声で。

私、年寄りじゃないからそんなに大声出さんでも聞こえてますよ。

それにダックスにヘルニアが多いことぐらいレオが我が家に来る前から知っていますよ。

「階段登らせてたでしょ?ボールで遊ばせてたでしょ?激しい運動させてたでしょ?」とか。

レオはそんなに活発じゃありません。

ヘルニアになった原因は飼い主のせいだ!っと言いたかったようです。

それから犬に関するウンチクを延々と20~30分。

ちなみに喋ってる間、ワンちゃん達は早く散歩したいんだ!っとずーーっと吠えっぱなし。

「オレはねー、こっちに来る前アメリカで生活しとったんだけどねー。日本に来てからコイツら飼いはじめてさー」

で、そのワンちゃんと同じ犬種の色違いの子が来て

「オレ、ほんとはこのカラーが欲しかったんだよなー!」

そしてまた話はヘルニアの話に戻り「日本の獣医はねー、安楽死って言葉を使わないんだよねー。」

「そんな姿になってまで生かしたいと思うかなんだよねー。オレはねー、コイツらがそんな姿になったら安楽死をさせる覚悟はあるよ。」

退院したばかりでつい2.3日まで『死』という言葉にものすごく敏感になっていてやっと安心したばかりなのに。

なのに初対面の人に平然と安楽死という言葉を言われ。

泣きそうでしたが我慢しました。

言いたいこともありましたが我慢しました。

家に帰ってレオを抱き「ごめんね。ごめんねー」っと大泣きしました。

この方の言うように私のせいでなったのかな?っと考えたりもしました。

人それぞれいろんな考え方がありますからね。

何が正しいのか分かりませんがこの方の考え方は私には合いません。

いろんな人がいるもんだ。

こんな事もあったなぁ~。ははは。


どんな姿であろうと生きてればいい事だってあります。

遊んだりお出かけしたり楽しい事もたくさんあります。

レオもナナも私も。みんなに支えてもらったり助けてもらったりで幸せ者です。

すべての方に感謝です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヒラさんのおっしゃる通りです♪
生きてぬくもりを持ているから、楽しいことも幸せなことも感じられるんです。
ましてワン達はすべてを私達にゆだね信頼し、
何が有っても共にがんばって歩んでくれます。
簡単に訳知り顔で安楽死なんて言葉は使ってほしくないです。
本当に素敵なパンフレットのモデル犬!
今のレオ君が有るのが見ていてうれしい♪
優しい可愛いお顔。
チョコ&クリームって私好きでつい見ちゃうんですwww
あっ・・・もちろんお話に出てくる変なおっさんみたいに、
このカラーが欲しかったんだよね。なんて気持はさらさらありませんけれど(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオモデル似合ってるよ~!
この際だからモデルになっちゃいなよ~!(笑)

公園であった人さ~アメリカ帰りかなんだかわからないけどさ~ここは日本!あんたの考えなんか聞いてないよ~!同じワンを飼う人間として恥ずかしいよ(--;)

*mamapit* さん*

世の中いろんな人がいるもんですねぇ~^^;
うんうん!わかります!
私も〇〇カラーのワンちゃん可愛いなぁ~って思うことはあります^^

なんだか家にいる時のレオの顔じゃないので変な感じです^^;


*鍵コメさん*

はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪
ちゃんと届いていましたよ~^^

私の考え方がすべて正しいとは思いませんが
あまりにも違う考え方もあるもんだなぁ~っとビックリでした^^
パンフレットはすごく素敵で。でもいつものレオじゃないので変な感じです^^;
またいつでもお待ちしてますね^^


*ひろみさん*

オファーが来ないですよ~^^;
あれ以来レオとあの公園は行かなくなりました^^

こんばんは。

レオくん、おめでとう〜♪
とっても嬉しい事ですよね!!!

ヘルニアは、どんなに気をつけてていても
なってしまう子がいます。
なので、決してヒラさんのせいではありません。。。

色んな事を言う人が居ますが・・・
私は、全部無視です〜(笑)

応援して下さる人も沢山います♪

公園の人達は、命の尊さを知らないのですね。
でも、実際に麻痺になった子を安楽死を選択される飼い主さんは居ます。
何故?って・・・。思います。

素敵な病院なのですね〜。
色々、メッセージしてしまい
ごめんなさい。

レオ君!!
リハビリ頑張ってねっ☆

おはようございます。
レオくん、パンフレットに登場おめでとうございます!
ヒラさんも嫉妬してしまうんじゃないかと思うくらい、先生と愛し合ってますね(笑
頼れる&ワンちゃんと相性のある病院を探すのは難しいって言いますけど、
レオくんナナちゃんはこちらの病院があるから心強いですね^^

色々なことをおっしゃる人もいるようですが、
ヒラさんがどれだけレオくん(もちろんナナちゃんにも)愛情をかけているかは
周りのみんなはしっかり分かっていますし、
なりよりレオくんには十二分に伝わっていると思います!!

愛情あっての選択です

こんにちは。獣医師の鶴田です。ブログへの掲載ありがとうございます。
レオくんは、素晴らしいモデルっぷりです。

あと、お辛い経験もお伺いしました。心ない方がいますね。非常に残念です。
そのわんちゃんへの治療方針はさまざまで、広く言えばその国ごとに異なります。
文面の中であるように、「安楽死」についての考えは日本とまた、欧米諸国は異なるかも知れません。

しかし、ご参考までに、私が、10年ほど前に、フロリダの獣医世界大会に参加した時に、
一番驚いたことは、その学会会場は一般の方も入ることができたのですが、
その会場をさまざまにデコレーションされた車いすに乗った大小さまざまなワンちゃんが、
元気に走り回っていた姿です。

日本で普段、車いすを装着しているワンちゃんが少なかったそのころ、
かなりの衝撃を受けました。
今でこそ、車いすということが、日本でも一般的になってきた状況を考えると、
考え方も進んでいたのかもしれませんし、そのような疾患において、
安楽死が全ての選択ではない証明でもあると思います。

私は日本人ですから、日本人の考え方になってしまいますし、
ここからは、私の個人的な考えですが、
たしかに安楽死を考えなくてはならない疾患は存在します。
私もその選択肢をお話しすることもありますので、
状況により必要であるとおもいます。

しかし、その選択は家族の方のお気持ちにゆだねられます。
私は、レオくんへの治療方針の選択は、深い「無償の愛」がなければ、
今の治療方針を選択することは、困難であったとおもっています。

それほどの愛情をもって、お世話をされ、本当に元気に、レオくんの笑顔がみられることは、
ほかならぬ、飼主様たち家族の力なのです。

わたしは、今の治療方針を選択されて良かったと思います。

お辛いこともあろうかと思いますが、
少しでもお力になれるようスタッフ一同がんばってまいります。

長文になり失礼いたしました・・・・。

この度は、パンフレットの作成にあたり、ご協力本当にありがとうございました!
レオくんの表情見ては、こんなこと考えているのかなぁ~なんて、想像をして二ヤついてますww

レオくん退院後に、そんなお辛いことがあったんですね(T_T)

病院でのレオくん、ブログでのレオくんを拝見していると、本当に幸せそうだなぁと
感じてます。
見ず知らずの方に、土足でドカドカとお心の中入られてしまい、
レオママも悲しい思いをされましたよね…。


レオくんもですし、他のワンちゃんやネコちゃんたちの気持ちを一番
理解されていて、その子たちの「声」を聴けるのは飼主様だけですもの!

いつまでもいつまでも、レオくん&ナナちゃんが幸せで、
ずっとずっと笑顔でいられるように、私たち動物医療現場のスタッフも
頑張ります!!

もうすぐで、産休に入ってしまうため、レオくん&ナナちゃんそしてレオママに
会えないのが、とても寂しいです(:_;)

*ANDY&BELL さん*

ありがとうございます!とっても嬉しいです^^
いろんな考え方もありますし・・・
この事があって以来私も少しは強くなりました^^


*あのんさん*

ありがとうございます^^レオらしさが出てますね~^^;
本当に心強くて安心です♪

*松波動物病院メディカルセンター 鶴田副院長さま*

いつもお世話になります。
ご清覧、そしてコメントまでいただき恐れ入ります。
本当にありがとうございました。

今レオがこうして元気でいられるのは先生方、スタッフの皆様のおかげです。
あの頃は最悪の場合の事も覚悟しなくてはならないと思っていました。
本当によかったです。
私だけでなく飼い主さん方に安楽死という選択肢を
お伝えしなければならない状況の時は先生方もお辛いかと思います。
素敵な病院で素敵な先生、スタッフさん方に出会えて心より感謝しております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

*「すたっふ1号」こと安藤さん♪*

いつもレオナナ共々お世話になっております。
はい^^; こんな事もありました^^
でもレオが笑顔で病院へ行く姿を見ていると嫌な気持ちも忘れれます。
人の考えも十人十色!っと無理矢理自分に言い聞かせてました。
でもレオの症状、性格、生活環境も何も知らないのに「そんな姿になってまで」と言われ・・・
切ないですね~。
もちろん先生の診断を受けてでの選択肢の説明なら私も受け入れることができます。
もうすぐ産休に入られてしまいますね><
お体を大事にしてくださいね。そして元気な赤ちゃんを!元気な安藤さんを待っています!!
ゆっくり休まれて・・・っと言いたいのですが一日も早く復帰されるのを願っています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/240-12c2a768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

番外編♪ «  | BLOG TOP |  » ななたき♪

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

