2017-10



ちっちゃいことは気にするな♪

今回で3度目の入院となったナナですがたいへんよく頑張りました。

えっと。5月7日の16時ごろ発作が起きましてすぐ病院へ行きました。

そしてそのまま入院。9日には退院できるだろうと思っていました。

ですが前回の発作から2週間。続いているし、いずれはCTやMRIをやらなければと

先生と考えていたのですが落ち着くのを待っていられないのと原因によって

治療方針も変わってくると思うので翌10日に別の病院で検査を受けることになりました。

10日の朝一番に入院しているナナを迎えに行きそのま検査を受ける病院へ。

『検査だから大丈夫』と自分に言い聞かせて。

病院にいる間は平常心でしたが預けて一人になると・・・ちょっと涙出ました。

検査だから大丈夫!っと分かっていても落ち着かないのでレオナナの事ならココ!

っと勝手に決めている伊奴神社(いぬじんじゃ)へお参り。自宅へ戻りレオとソワソワ。

12時半ごろに検査は無事に終わり麻酔の覚めもいいと連絡がありました。

「よかったぁーーー」 っと緊張の糸が切れたのかその直後、爆睡しました^^;

そして18時ごろお迎えに行きそのままかかりつけの病院へ。

画像も持って行き簡単な説明もありました。

一番不安だった脳炎や脳の腫瘍なとは見つかりませんでした。

一般的な『癲癇発作』です。

で、運がいいのか悪いのか?ついでに胃の中に異物も発見できました

大きさは1センチ弱程度。出てきそうな感じがするので今の段階では発作を抑えることが先。

ほかっとく訳ではないですが様子を見ることになりました。

そして念のためそのまま入院。

11日に無事退院となりました。本当にお騒がせしました ありがとうございました。

退院してからは家でも発作はなく落ち着いています。


「だよね~?ナナ!?」


20130513-1.jpg 


「う・・・うん・・・。」

正面&斜め45度から見るといつものナナに見えます。 がっ!!



20130513-3.jpg 


おおおっ!! 見事に刈られました!

CTとMRIだけなら刈られることはありませんが一緒に脳の『髄液』も検査したからです。

ちょっと痛々しい話ですが後頭部から注射でプスっと髄液を採取したそうです。


20130513-4.jpg 


事前に説明もありましたし毛ぐらいどーってことないです。

ダンナと違ってまた生えてくるからね~ ダンナの頭をみているようです


20130513-2.jpg 


ナナちん。今頃気づいちゃいましたか。

まーまー。そう言わずに。優しいから隠してあげるよー


20130513-5.jpg 


キャディーさんみたい


20130513-6.jpg 


「ボール拾いならお任せよ!」

ナナは拾うだけで渡してくれないじゃん! ダメじゃんかー。

そして、たまたま近くを通りかかった被害者レオ。


20130513-7.jpg 


いい仕事してくれそうですね。やっぱり鬼ババ


20130513-8.jpg 


最近のレオですが一人留守番が続いたせいか「撫でろ!!」っと前足でツンツン

鼻でグイグイ押してきたり。朝5時頃「クゥゥゥ~ン」っと鳴いてご飯の要求してきたり。

かーーーなりワガママな男になっております。困ったもんだ。



バタバタした1週間だったけどよかった。よかった。

おしまい☆







● COMMENT ●

おはようございます。
ナナちゃんはもう落ち着きましたか。よく頑張りましたね!
発作が起きないことを願うばかりです。

うわわ、見事な刈り上げっぷり!
でもナナちゃんお肌きれい(笑
 かわいいキャディーさん誕生ですね^^

題名みてゆってぃを思い出したけど、テレビではめっきり見なくなりましたね・・

こんにちわ~

先日は訪問&コメありがとぅございました。
とても嬉しかったです(^O^)

ナナちゃんほんとに頑張りましたね。
検査といえども落ち着きませんよ~
脳炎とか脳の腫瘍とかじゃなくてほんと一安心ですよね。
発作痙攣起きないことを祈ってます。

わぁ~ ナナちゃん見事に刈られましたね(^u^)
ごめんねナナちゃんちょっと笑っちゃった^_^;
ほんとまたすぐ生えてくるから心配はいらないよ。
うちも夏になるとサマーカットですよ。
確か一昨年は野球部なみの五厘カットでした^_^;
当分はバンダナで隠しておかないとね。
ナナちゃんかわいいよ~
レオ君も似合ってるよ~

*あのんさん*

ワカメちゃんもビックリなぐらいの見事な刈り上げっぷりですよね~^^;
肌触りもなかなかいいてすよ♪気持ちいい~^^
刈られる前にお会いできてよかった~!っと思いました^^
せっかくの初デート写真に刈り上げだったら一生残りますもんね^^;(大げさ?)

ホントゆってぃー見なくなりましたねー!ワカチコ♪ ワカチコ~♪


*ミラクルさん*

全身麻酔の説明を聞くのはなんだか辛くなりますね~。
先生たちも説明をしなければならないので大変ですよね。
私も最初ナナを見て「おお!」っとニヤニヤしちゃいました^^;
耳の後ろって毛玉ができやすいけどしばらくの間、お手入れ楽チンです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん*

いつもありがとうございます♪ ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/232-227c955c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失踪事件!? «  | BLOG TOP |  » 全力疾走♪

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

