2017-07

スポンサーサイト


雪山日記 2

昨年末からどどーんとまとめてUPしちゃいます

12/28.29 一泊二日 長野蓼科方面 父親と甥っ子二人

28日 エコーバレースキー場

ボードで尾てい骨を強打しました

でもせっかくここまで来て終わるのはもったいないのでショートスキーに履き替え滑りました。

歩くのはもちろん、夜も激痛で眠れませんでした。

ちなみにこの痛みは1ヶ月ほど消えませんでした

29日 ピラタス蓼科

ボードは無理なので一日ショートスキー。


雪1 


分かりにくいかもしれませんが雲よりも高いところにいます


雪2 


ロープウェイに乗って標高2237mに到着


1/17 日帰り 岐阜奥美濃方面 ホワイトピア高鷲 ぴんさん&ゆきこさん

痛みが残っているのでこの日はスキー。


雪3 


ちょっとリアルな熊の看板


1/24 日帰り 岐阜奥美濃方面 高鷲スノーパーク ぴんさん&ゆきこさん

そろそろボードも練習しないと!っと思いボードで2本滑りましたが・・・


雪4 


恐怖心が消えず。あと軽くお尻を打っただけでもあの痛みが

結局ショートスキーに替えました


雪5 


スキーなら気分は軽い!ぴんさんのカメラ付きメットを借りてみましたー

私です!!っと言ってもこれじゃ分かりませんね~でもホントに私なんです。

被ってみると案外、恥ずかしくなかったです(笑)


1/31 日帰り 岐阜奥美濃方面 ウィングヒルズ白鳥 ぴんさん&ゆきこさん

イチゴ狩りの運転疲れ(言い訳)と2日後にも行く予定がある(言い訳)と

ここのゲレンデ、スキーはいいけどボードではちょっと怖い(言い訳)なので

この日もショートスキー。


雪6 


天気はめーっちゃ最高でした 午後には雲一つない青い空!暑いくらいでした


2/2.3 一泊二日 志賀高原 父親と甥っ子二人

ここは迷子になりそうなくらい広いとこでした。

1998年の長野オリンピックでアルペンスキー、などの会場だったそうです。

ほとんどがスキーヤーで年齢層もかなり高め。

マナーの悪い人はほとんどいませんでした。

白髪のおじいさん、おばあさんもガンガン滑ってました!

2日 天気予報では雨だったので心配しましたが幸い雨はやみました。

ですが濃い霧で視界は最悪。でも直前まで降っていた雨のおかげか雪質は

フカフカで転んでも痛くありませんでした。ちなみにボード。


雪7 


どこがゲレンデだか空だか分かりません

3日 前日の天気とは違い晴れでした

これならちょっと今日はボードで上の方まで行ってみるかー!っと思っていたのですが・・・

ゲレンデはガッチガチのアイスバーン状態! 断念しました

ひざや手にもアザだらけ。また軽くお尻打ったら激痛が走りました。

これ以上無理して続けたら体がボロボロなると思い早めに終わり休憩してたら・・・


雪8 


青い空に白い飛行機雲!



今シーズンまだまだ滑りますよー!

つづく・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

気持ちよさそう~~(≧∇≦*)
あたしも実は昔、毎週長野まで滑りに行ってたのよー♪
思い出すな~。
さすがに今はなかなかいけないけど、また機会があれば行きたい~♪
続きも楽しみにしているよん♡

*わんママさん*

おおー!毎週長野まで行かれてたのですかー!
いいなぁ~♪
うちからでは日帰りなら岐阜の奥美濃までですね~。
個人的には長野が好きなんですが遠くてなかなか^^;
春も待ち遠しいですがもうちょこっと雪を楽しみたいです^^

久しぶり~☆この間はご来店ありがとう(笑)

雪山いいなぁ~♪
ここ、最近は、一緒に行く(滑る)人がいないから
行くのも諦めモードだよ。。。
運動音痴のあたしが唯一できるスポーツなのに(涙)

*くぅさん*

いえいえ~!突然出没するから注意してね~^^
スキーはできるのにボードができないのはなんだか悔しくてね~^^;
今度人の少ない平日狙って一人で行ってスクールに入ろうと計画中だよ。
体中痛いとこだらけだけど頑張るよー!

コソトレ&コソスクール頑張れー!
ヒラさんのガッツがあればいけるよー!
痛くない転び方で恐怖心も薄れるようになる!(と思う)
今シーズン、これからもよろしくです☆⌒(*^∇゜)v

*ぴんさん*

よし!マラソンも終わったことだし。
これで心おきなくボード頑張るぜよー!
今年の目標「連続ターン」
あれ?昨年と同じような気がする…

平日ならあたしも行きたい~(*o*)
もう、今シーズンは諦めがちだけど。
滑れるけど、自己流だからスクール入ればよかったな~
って思ったりもするよ。。。

*くぅさん*

自己流でも滑れるならスゴイじゃ~ん!
私なんて自己流ですらすべれないもん><
まさかこの歳でボード始めるなんて思ってもなかったけど楽しいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/211-243a5efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スッキリ☆ «  | BLOG TOP |  » イチゴ狩り♪

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

