2017-10

スポンサーサイト


クリスマス プレゼント☆

もうすぐクリスマスですがレオナナは一足早く私からの

クリスマスプレゼントを受けてきました。

受ける???

そう。ヒラ家では昨年から強制的にクリスマスプレゼントはドッグドックになりました

まぁ、ドッグドックはいつ受けてもいいんですけどね。

12月って世の中冬のボーナスじゃないですか。だから12月にしました

先日ナナが突然入院したのでナナだけでもやめようかギリギリまで悩みました。

というのは1週間前(入院した時)血液検査をして異常はなかったのです。

1週間で大きく変化することはほとんどないそうで。

・・・となると血液検査以外。糞尿検査、エコー、レントゲンなど・・・

当日の体調もよかったので勢いで受けました どんな勢いじゃ?

で、結果は二人共特に異常なし!

自分でオシッコできないレオは膀胱炎などかかりやすくなりますっと言われてましたが

約1年、オシッコ関係の病気にもならず過ごせたことはよかったなぁ~っと思いました。

ですが!!

大きな問題ではないのですが昨年と比べるとちょっと・・・という部分も見つかりました。

レオもナナもでしたが『胆嚢』の部分。

そしてレオよりもナナの胆嚢の方がちょっとねぇ~っというカンジ。

エコーで見させてもらいましたがド素人の私でも違いがはっきりと分かるくらいでした。

でも今すぐ手術をしなくちゃいけないとかの状態ではないので

ナナだけしばらくの間、お薬もらいました。

1年でこんなに変わるんだなぁ~っと思いましたが

犬は人間の約4倍のスピードで年をとる・・・なんて言われてるぐらいですから

この1年=4年で。っと考えてもおかしくないですね。

かと言って1年で4回健康診断を受けるなんて事したら

レオナナも高架下でダンボール生活ですよ!

まぁ、今でもビンボー生活なんですけどね

という訳で来年のクリスマスもドッグドック決定です

これで安心して年を越せそうです

そろそろ私の人間ドックも受けなきゃなぁ。ここ数年受けていません


20120915-3.jpg 

『トナナカイ』

こんなトナカイが来たら要注意です!

プレゼントを配るどころか奪いに行きます!


みなさま、よいクリスマスを~




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^O^)
ワンドッグお疲れさまでした。読んでてそっか~
1歳で4年分年老いてしまうのですね・・・・
ココネネもシニア組ですから要注意ですね。
胆嚢で少し心配ですが早めに対処できて良かったですよ。
やっぱり早期発見早期治療だね。お大事にね。

可愛いナナトナカイちゃん♪うちにも来てほしいな~(^・^)

ナナたんトナカイさん可愛い~~(≧∇≦*)
ドッグドッグ感心です~~♪
半年に一度で勧めているらしいです(´∀`σ)σ YO!
という我が家はやってません( ̄▽ ̄;)
いや~、ちゃんと受けといた方が絶対にいいよね。
なんでも予防!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

ドッグドックがクリスマスプレゼントね~(^_^;)グッドアイディア!
健診で病気を早期発見できればいいに越したことはないね(o^^o)
モモも今年から春と秋の2回健診をしました。春は特に異常はなかったけど秋の健診では肝臓の数値と甲状腺ホルモン数値が。。。でした(^_^;)
甲状腺の藥を出されました。がこれで少しでも長生きしてくれればど思います。お互いに健康管理はちゃんとしなきゃね(^_^)v

頑張ったね^^

先日はメールでお話できてよかったです。
ナナちゃん落ち着いてるようでよかったです。
ヒラさんの落ち着いた行動に拍手!!!

そしてドッグドック、みーーんな頑張ったね^^
物言わぬ犬達は私達が守ってあげるしかないもんね
ケアも大変ですが、いつまでもそばにいてほしいから。
また元気に会おうね^^

おはようございます。
ヒラさんのドッグドッグの記事を拝見して、
うちのワンコにも検診を受けさせよう!と思ったのが1年前。
時間が経つのは早いですねぇ・・^^;

ここが痛い、調子が悪いと自分で言えないワンコには、
飼い主が気付いてあげるのが一番ですよね。
レオくんナナちゃんには、最高のクリスマスプレゼントだと思います!
うちもお誕生日プレゼントは犬検診(せめてドッグドッグがいいなぁ・笑)です☆

*ツインズさん*

ココネネちゃん見た目では全然シニアに見えないですよね~!
ワンコ界の美魔女ですね^^
昨年もそうでしたが早めに分かってよかったです♪
トナナカイさん、相手してくれないと荒れますけどいいですか~?(笑)


*わんママさん*

昨年はやってて本当によかったー!っと思いましたので
これからは年に最低でも1回受けるようにします!
わんママさんちは頼りになるわんパパさんがいらっしゃるので
ちょっと安心じゃないですか~?^^
わんママさんんもお体お大事に、人間ドックもしてくださいね^^


*ひろみさん*

年を重ねると年に2回が安心しますよね~。
数値がちょっと悪くなっちゃったのは残念ですが
モモちゃんも早めに見つかってよかったですね。
お互いに気をつけてまた遊んでくださいね♪


*Stillママさん*

先日はありがとうございました^^
おかげさまで落ち着いてきました^^;
突然の出来事で焦りました~><
そうそう!いつまでも一緒に過ごしたいですからね^^
そのためにもワン達にはちょっと我慢してもらわなくちゃ!
また遊んでくださいね^^


*あのんさん*

そうですね~!時間が経つのは早いですね~!
あの時はまだ「いずれはなる可能性があります」と言われたものの
まだ大丈夫だろう・・・なーんて思っていました^^:
まさかあんなに早く来るとはでした^^;
何事も早め、早めが大事ですね♪

大晦日ですね~(*´▽`*)
今年はお会いできて、私もほんとに嬉しかったです♪
来年もぜひお会いしたいです♪
今度はあたしが名古屋にいきます(笑)

ほんとヒラさんとこも、病の年でしたね。。
来年はお互いにいい年にしましょう。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ☆彡

*わんママさん*

この1年、本当にお世話になりました!
ヘルニアの事でアドバイスをいただきとっても心強かったです。
来年は是非名古屋へ遊びに来てくださいね♪
お待ちしております^^
あ、その前にわんママさんはお体を治さなくちゃ!
これからもアドバイスなどご迷惑おかけするかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします♪
それではよいお年を~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/204-4905c4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶♪ «  | BLOG TOP |  » 雪山日記

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

