2017-10



そこに山がある限り…

またまた登ってきました。

せっかくいいお天気なのに家でゴロゴロしてるのはもったいない!

ダンナを叩き起こして引き連れて行ってきました。

今回は実家から近い豊田市の猿投山(さなげやま)標高629.14m

中学時代は年に1回、毎年登らされてました

私の実家は田舎でね、家から学校まで約10キロ。

自転車で約1時間。山あり谷ありの道のりでした。

そんな学校から登山口まで歩いて行き629mの山を登りまた帰るんですよ。

若いってスバラシイ!

雨の日は合羽着て自転車ですよ!雨だか汗だか分かんないんですよー!

3年間皆勤賞だったのでおかげでこんなに強い子に育ちました ホントカヨ?


20121118-1.jpg 



20121118-2.jpg 


紅葉が綺麗でしたよ~


20121118-3.jpg 



20121118-4.jpg 



20121118-5.jpg 



20121118-6.jpg 



20121118-7.jpg 


ナナも頑張ってました!

ちなみに私レオ4.5キロ、カメラ(一眼)1.5キロ 合計6キロを背負っての登山は苦しくて倒れそうでした

が!弱音なんて吐いてられません。負けず嫌いなのでせっせと登ります。


20121118-8.jpg 


そして標高485m展望台に到着しました。


20121118-9.jpg 


今日も優しいおばちゃんたちに声かけてもらったよ

で、山頂まではここからさらに約2キロ先なのですが時間の都合で今日はここまでとなりました。

なので登った!っと言っても485mの展望台まで。

今度は629mの山頂目指します!

帰り道、体長5cmほどの野生のネズミに会いました

動くモノには超敏感なナナが追いかけましたがあっけなく逃げられました

急いで撮ったのでボケてますが分かりますか~?めっちゃ可愛いかったです



20121118-10.jpg 



20121118-11.jpg 



20121118-12.jpg 



20121118-13.jpg 


次は山頂目指して頑張ります!





● COMMENT ●

紅葉が綺麗だね~!
車は渋滞してなかったぁ~?
香嵐渓はすごい人だよね~
今年はまだ紅葉を見に行ってないから
どこかに行きたいです(*^_^*)
でも無理かな。。。
ヒラさ~ん下見は頂上までしてきてくださいね!(笑)

*ひろみさん*

香嵐渓が有名すぎてココは人が少なかったですよ~^^
近くに猿投温泉 金泉閣がありましてお風呂に入りながら
紅葉が楽しめるそうですよ♪
帰りは香嵐渓からの車か、グリーンロードが大渋滞でした><
なので高速使って長久手から名古屋インターの
たった1区間乗っちゃいましたよー^^;

今度はちゃんと頂上まで下見してきまっす!!

10キロ!?
ひょえ~(@_@;)
それはスパルタというか、鍛えられるね~(゚д゚)(。_。)
ほんとこんなにいいお天気で、あたしも家にこもってるのがもったいなーい!
綺麗なもみじをありがとう(*´▽`*)
一緒に山登りした気分になっちった♡

山登りには気持ちのよい季節ですね^^
紅葉がきれいだし見晴らしもよくて楽しそう~、
ですけど合計6キロを背負ってたらそれどころじゃないかもですね・・
でもきっと、レオくんの重さは幸せの重さ!
次は山頂からの眺めのお写真を見せてくださいー☆
ナナちゃんは案外余裕のお顔でしたね^^

それよりなにより、往復20キロ×3年間にビックリですっ。

*わんママさん*

一緒に山登り気分を味わえて苦しくなったりしてないかしら^^;
いいお天気でもったいないけどわんママさんは家で静養しててくださいね!
いろいろお出かけしていっぱい写真撮ってきます♪


*あのんさん*

そうですね!レオの重さは幸せの重さ!
沢山の人に支えられて私も幸せです♪

若いってスゴイねぇ~。今じゃ酸素持参しないと
自転車でなんで行けませんよー!
そしてこの道のりプラス、部活はバレー部でした^^;
自転車も今ドキの変速ギアなんて無い重たいケッタでしたよ~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/195-0034bf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八事山 興正寺マルシェに行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » 山登りに行ってきました♪

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

