2017-08



マッチョはお好き??

最近レオが…


20121018-1.jpg 


どうやら『マッチョ』になってきたらしい

いつも一緒にいるし、もともとレオは足が太かったので気にならなかったというか

気づかなかったというか…

そうだよね~。前足だけで歩いてるもんね~。

先生にも「前足しっかりしてますね~」っと言われました

前足がしっかりしてる分、後ろ足を使おうとせず前足だけで動き回ってしまうので

それもどうかな~?っと思ったり。

ま、元気であればそれでヨシ!

マッチョになってお腹が6つに割れたらこれじゃ『板チョコ』なっちゃうよ~

テンション上がるとナナと走り回って遊んでいますよ


20121018-2.jpg 



20121018-3.jpg 


そりゃ臭いにきまっとるわー!

バラしてしまいますがナナってほんとよくオナラするんです

そう言うアナタのお口も最近臭ってきますよ。

…って私がしっかりハミガキしてあげないと

歯石取りもしてあげたいのですがこの体に麻酔を…っと考えるとねぇ~。

先生と相談ですね


20121018-4.jpg 


いやいや!レオの場合はただガムが食べたいだけでしょー!


20121018-5.jpg 


そんなに走らなくてもー!


20121018-6.jpg 



20121018-7.jpg 


レオの悪いクセ。

ガムを要求する時は自らクレートに入りいい子をアピール

これで40分戦ったことがありますが結局私が負けました


20121018-8.jpg 


この短い前足にキュンっとします。親バカでスイマソン。


20121018-9.jpg 


ナナはあんまり前足を使わないのが多いです。



20121018-10.jpg 


食後につまようじでシーハーするオッサンみたいやね~


20121018-11.jpg 


…って、前足使ってなかったじゃん!

それより口の横についてるカスの方が気になるんですけど~


20121018-12.jpg 


後ろ足にも筋肉ついてムキムキなるといいね




● COMMENT ●

あら♪パンちゃんこんなんとこに(笑)
知り合いのヘルニアのまだ歩けないダックスちゃんも前足と胸筋がムキムキになってるよ~^^
そりゃ支えてるんだもんね。
あとはあんよ!
動け動けと何回も写真を見ては、願うあたし。
レオくんガンバレ☆彡

こんばんは~今日は冷え込みましたね~。
レオちゃん、筋肉がついてたくましくなってきてるのね^^
いいことだよ~(^O^)後ろ足も頑張れ!ササミ食べて筋肉つけてね。

美味しいデンタルケアなら嬉しいね。
うちは歯ブラシ見せると逃げちゃうから捕まえるのが大変なの><
40分の我慢比べか・・・・負けちゃうね~(笑)

おはようございます。
ワンコがガムたべたり、前足のお手入れ(?!)したり、
日常の様子もかわいさ満載ですね☆

レオくん、やっぱり男子はマッチョよっ!!!
前足も後足も鍛えて、男レオを見せてね~^^
ガムの食べ方もそれぞれでおもしろいですね♪♪♪
うちのワンはレオくんの食べ方派です、
でも、食べてる時に触ると唸られます。←躾失敗。

ヒラさんのブログほんとおもしろいです!
画像とコメントがピッタリ合ってるんだもん(*^O^*)レオがナナのお尻を嗅いでおならをされて叫んでるとこなんか笑っちゃいました(・∀・)

デンタルケアほんと大変だよね~
それを怠ったためにライムは歯石取りして12本も歯を抜かれてしまいました(>_<)モモも歯石取りしないといけないけどあの歳で麻酔はちょっとね~(--;)

お利口さん^^

いつも楽しい素敵な写真ですね^^
いい表情です!ふふふ。前足も可愛いです。
レオたん筋肉つけてますます男前になってねん☆

歯磨き、おいしくできてますね^^
前歯も、歯茎もいつもチェックしてあげてね^^
Stillからのお知らせですー♪

*わんママさん*

パンちゃん登場です^^
上半身疲れてないかな?っとモミモミしてあげると
「あ~そこそこ。そこやねん」ってな顔してウトウトし始めます^^
ますますオヤジ化してきました^^;
頑張りまーす!


*ツインズさん*

ホント急激に冷え込みましたね~!
不覚にも38度の熱を久しぶりに出してしまいましたが
気合で復活しました!風邪には気をつけましょう!(お互いに^^;)

うちもハブラシなど使うとじっと固まってしまいます^^;
全くやらないよりはいいかもですがガムだけじゃダメですね^^;
犬歯の表面は歯石だらけです><


*あのんさん*

ですよね!?オトコはマッチョですよね!ねっ!?
うちは全くしつけてないのですが(ダメダメ飼い主なので^^;)
オヤツ取りあげてもオモチャ取りあげてもなぜか唸らないのです。
でもこれが他のワンちゃんが近寄って取られたりしたら
豹変するかもなので油断は禁物ですね^^
ももさんが普通ですよ~^^可愛いので私が許しちゃいます♪


*ひろみさん*

えへへ(*´ェ`*)ポッ ありがとです~^^
小さい頃からハブラシや指にガーゼ巻いてゴシゴシするのに
慣れさせておけばよかったな~っと反省&後悔です><
今からでも遅くはないんですけどねぇ~^^;大変です。
やっぱり年を重ねると麻酔も躊躇しますよね~。


*Stillママさん*

スーちゃん!お知らせありがとー(o´∀`o)
ちょっとニガテだけど我慢して頑張るよ~!

美味しいデンタルケアは好きなんですけどねぇ~^^;
ハブラシを見せると固まってしまいます^^;
筋肉つけて頑張りまーす☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/187-a9db2fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動の秋♪ «  | BLOG TOP |  » 愛知牧場に行ってきました♪

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

