2017-06



おにゅー。

実家、新居がようやく完成しました。

2月上旬に解体してから約3ヶ月。

5月末に完成し引越しのお手伝いや部屋の片付けにちょこちょこ行ってました。

ダンボールだらけの部屋でしたがだいぶ片付いてきたようなのでレオナナ連れて行ってきました。


20120614-1.jpg 


部屋が広くなったので室内ドックランには十分な広さです
 


20120614-2.jpg 


レオもすぐに慣れて…


20120614-3.jpg 


寝てました

新しいお家っていいねぇ~。広くていいねぇ~。

うちは建てて5年になりますが家も日々進化してますねぇ~。

便利になってたり。オシャレになってたり。

あぁ。引越ししたい…

自分の家に帰ってくるとテンション下がるので少し模様替えしたりマットを替えたりと気分転換しております。

実家を後にして近くの緑化センターでお散歩してきました。
 

20120614-5.jpg 


『ドヤ顔』のレオ。

そうそう。じつはね、少し前に衝動買いしちゃったんです
 


20120614-4.jpg 


分かりますか~?(撮影者ダンナ)

レオナナ&私、お揃いの服なんです

親バカ~んでゴメンナサイ

DOG DEPTさんの服です


20120614-6.jpg 



20120614-7.jpg 



20120614-8.jpg 





もうすぐ手術して3ヶ月が経ちます。

オシッコの方はまだ自分ではできません。

立たせてみると以前はすぐにクタっと倒れて(座って)しまってたのが最近は少し立ったままの状態が続くようになりました。

あと以前はシッポを触っても反応はありませんでしたが今はちょっと触れるだけで動くように敏感になりました。

お尻を持ち上げてシッポを触ると足を交互にパタパタと動かします。

病院の先生も少しずつではありますがいい変化がみられますとおっしゃってました。

悩みといえば、病院では頑張っている(らしい…)病院に行くのは大好き。

先生に会うとテンション上がってウレションならぬ、ウレウンチする。(まぁ許す)

だけど帰りは「帰りたくない!」っと歩くの(車椅子で)拒否する。

家でのリハビリメニューをしようとすると拒否する。サボる。

どうしたら家でテンション上げてくれるのか…

模索中です(´・ω・`)ショボーン…

焦らずゆっくり…

レオの記録としてこれからも足のこと綴っていこうかな~っと思います





● COMMENT ●

新築いいですねー(〃▽〃)
羨ましい~♪
実家は築100年近い寺で、我が家は借家築15年。
そりゃもう!新築一戸建てに憧れる~♥

2ワンともお洋服よく似合ってるよ~♪
可愛い(*´▽`)

レオさん、先生のところの方がテンションあがるの?
普通逆な気が・・(笑)
でもゆっくりでもいい傾向みたいなので、読んでて安心しています☆彡
この調子よ~ん☆彡

新居完成、おめでとうございます!
新しいお家はウキウキしますね♪
ヒラさんも実家に行かれる頻度が高くなって、ご両親も喜ばれるのでは^^

ナナちゃんとレオくん、イロチでお揃だ~、って思ったらヒラさんもですね!
1人+2ワンの見詰め合う後ろ姿が最高です☆
(ヒラさんの姿、お邪魔するようになってからはじめて見たような気がします^^)
私もおソロがほしい!
こちら地方にはDOG DEPTさんがないので、星が丘テラスで買う!!
で、お呼び出しする!!!
ケッタでピューっと来たってください(笑

レオくん、目に見える変化は嬉しいですね。
ご自宅でもレオくんに合った方法が見つかりますように。
前むきなヒラさんにはいつも感服します。

*わんママさん*

おおおー!築100年近いとは歴史あるお寺さんなのですね!スゴイ~☆
母も姉もそれぞれ自分だけのキッチンで喜んでると思います^^

そうなんですよ~><
病院だとテンション↑↑↑アゲアゲなんです^^;
まぁ病院でやらないよりはまだいいのかな?
レオ的に家ではゆっくり休みたいのだろうけど…
私の気持ちがちょっと焦ってました^^;反省…


*あのんさん*


えへへ^^お恥ずかしいですが後ろ姿の私です^^;
うんうん!来たって!来たって~~~!!
まぁーももさん、べっぴんさんだでよ~何でも似合うに~。
ケッタこいでビューっと行ったるで~。
レオナナ共々待っとるよ~!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/170-14cbd841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記録更新。 «  | BLOG TOP |  » 遊んでます! ~飼い主編~

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

