2017-07



わ~い♪

5月13日(日)世の中が母の日でございます。

今年はちょうど母の日が私のオカンの誕生日でもありましてね。

実家近くの昭和の森へ散歩ついでにオカンにお花をあげてきました。 あくまでもメインは散歩!花はついでに。

ここ数年、去年の還暦の誕生日もなーんにもしてなかったのでお花ぐらいはあげようかなと思いましてね~

実家建て替え中のためみんなアパート(ワンNG)で仮住まい中とレオの入院&リハビリの事もあってしばらくレオはみんなと会っていませんでした。

レオ、久しぶりのオカン&姉たちに会えてうれしそうでしたよん

お花を渡して昭和の森へ散歩に行こうとしたら甥っ子達も行きたと言うのでオトン、オカン、甥っ子×2のみーんなで遊んできました。


20120513-1.jpg 



20120513-2.jpg 


ちょっと芝がボーボーだったので歩きにくそうな感じがしましたがそれでも楽しそうに車椅子で歩いてました

次男坊にタンポポ乗せて遊ばれてるレオ
 


20120513-3.jpg 



20120513-4.jpg 


レオが歩いてる様子です(動画)


レオ


ナナはずっと遊んでもらってました
 


20120513-5.jpg 



20120513-6.jpg 



 20120513-7.jpg


偶然ぶんちゃんとぶんちゃんママ&パパにも会いました~
 

20120513-8.jpg 


ぶんちゃんママからおやつ貰ってます
 

20120513-13.jpg 


レオよかったね~ぶんちゃんママありがとう~
 

20120513-9.jpg 


ぶんちゃん空中キャッチ!


20120513-10.jpg 



20120513-11.jpg 


おみごとです


20120513-12.jpg 


小さな木の橋があったので行ってみたらレオもついてきました

溝があるのでちょっと無理なんじゃないかと様子を見てたら…



20120513-14.jpg 



20120513-15.jpg 

来れました!最近は気合でよく頑張ってるレオです

…が、砂にハマってしまい



20120513-16.jpg 
た~す~け~て~~っと目で訴えてるレオでした




もうすぐヘルニア発症してから2ヶ月たちます。

足&オシッコの方はまずまずですがレオも私も元気ですあ、ナナも。

たーっくさんの方々に支えられて元気になってお世話になって感謝感謝だな~っと思いました。しみじみ

レオの車椅子でお世話になったのは『芦屋バディーズ』さんです。

車椅子はもちろん高齢犬の介護用品なども多く取り揃えています。

スタッフの方々もとっても親切でナナの遊び相手もしてくれました(笑)

ホームページ↓

http://battys-family.net/ 

*芦屋バディーズさん了承済みなので載せさせていただきました。ありがとうございました。














● COMMENT ●

あたしも昔はなーんもせんかったなー(笑)
小学校の時に、ガラスの指輪をスーパーで買って、あげたくらい。
なーんかみっちゃんも最近歳をとってきて、いまさら遅いんやけど、ちっこい親孝行でござんした(笑)
レオくん、楽しそうに歩いてるね~♪
リハビリ頑張ってますか?
ナナたんは、満面の笑み(*≧∀≦*)
プリンさんにやっぱ似てるー(笑)

おはようございます。
レオくん、上手にアメ車をのりこなしてますね!!
ニコニコなお顔も見れて、なんだかジーンとしました・・
ワンコってこちらが思う以上に、上手に状況にうまくなじんでくれますね。
これからもリハビリ頑張って、いっぱいお散歩できますように!

ナナちゃんにそのボールは大きくない?!
天真爛漫とはナナちゃんのためにある言葉ですねー♪

*わんママさん*

何年ぶりだろう~?ってぐらい久々に親孝行?しました^^;
レオもリハビリ頑張ってます!^^
最近なんて病院がよっぽど嬉しいのか奇声を発し、
大興奮のあまりうれウンP(うれションはできないのでね^^;)してますよ!
元気でなによりですが毎回はちと恥ずかしい^^;
プリンさんとナナ、やっぱり親戚さんなのか似てますよね♪


*あのんさん*

どや!どやー!っと言わんばかりに乗りこなしてくれてます^^
楽しそうな表情見てると嬉しくなりますね^^
病院の先生が…「中には病気(ヘルニア)なって性格が暗くなってしまう子もいるんですよ。
でもレオくんってすごく明るくて前向きに頑張っていますよ」っと教えてくれました。
レオってマイペースでのんびりしてるけど元気をもらってます^^

え!?ナナのこのボールはまだ小さい方なんですよ~^^;
天真爛漫、猪突猛進…ピッタリすぎますね^^;

こんにちは~♪
なんかなんか、、、レオ君の笑顔と歩いてる姿見て・・・
じーんとしちゃいました。
たんぽぽ乗せられて、タレ目なレオ君、可愛い(*≧∪≦)
戸惑いもなく、嫌がることもなく、、、も自分のものにしてますね!!

∵ゞ(≧ε≦●) ブハッ!!
ナナちゃん、最高!!!!!
あなたは、ほんとにみんなに笑顔をくれる子やね!!

*sugarさん*

ワンって落ち込んだり凹んだり恨んだり妬んだりしないから
私もそういうところ見習わなきゃな~っと思いました^^
人間が思ってる以上に順応してくれますね。
ナナは相変わらず空気が読めないというか…^^;
疲れてヘトヘトなのにまだ遊ぶー!って大変です><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/161-3971669b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

身の丈に合ったものを選びましょう。 «  | BLOG TOP |  » BBQしました♪

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

