2017-04



桜みてきました♪

よーく考えたら私って3月18日からずっと毎日病院通ってる。

先生たちでも交代で休みをとってるのにね。

ダンナに「あの飼い主さん、よっぽどヒマな人だと思われてるんじゃない。プッ…」なんて言われましたよ( ̄∇ ̄;)

あー!そうですよ!そうですよ!!ヒマ人ですよ!それがなにか!?

パートとかしようかな~なんて考えてたけどやめたわさ!

「いっとくけどねー!レオだから毎日面会に行ってたけどアナタが入院したって一日たりとも面会に行かんからねー!退院したって自分のこずかいからタクシーで帰ってこやーよ!」

っとこんなヒラ家の日常会話はさておき…




病院の近くには市内で5本の指には入るんじゃないか?っと思われる桜の名所、山崎川があります。

毎日通ってたのでそろそろ満開かな~?っと様子をみてました。

そして満開になったので行ってきました。

朝レオを預けてまずは一人でのんびりと♪


20120410-1.jpg 



20120410-2.jpg 



20120410-3.jpg 



20120410-4.jpg 



20120410-5.jpg 



20120410-6.jpg 


夕方レオを迎えに行き今度はレオと二人で♪


20120410-7.jpg 



20120410-8.jpg 



20120410-9.jpg 


20120410-10.jpg 


今年は見れるかな~?っと心配でしたが見れて本当によかったです♪



20120410-11.jpg 


シブイ顔してるけど花びら付いてるよ~

翌日(今日)ナナも一緒に病院へ。

ついでに狂犬病やフィラリアの検査などしてきました。

レオはそのままリハビリへ。ナナと帰るついでにまた山崎川へ。


20120410-12.jpg 



20120410-13.jpg 



20120410-14.jpg 



20120410-15.jpg 



20120410-16.jpg 


ナナ予想通りなことしてくれました( ̄∇ ̄;) オイオイ…


20120410-17.jpg 


ダメー!って言ったらテヘヘ♪って顔されました。

たしか去年も同じことを…


またお出かけしようね♪




● COMMENT ●

すっごいきれいな桜ですね!
桜の花、おいしいかな??
うちもダックスを飼っていますが、なかなか上には目が向かないようで、ひたすら地面の新芽のにおいをクンクンしています。
この季節は動物病院に行くことが多くなりますね。
うちのダックスは病院が苦手で、診察台でじりじり下がって落ちそうになったことも^^;
人間も犬もストレス軽減ってことで、フィラリアは検査だけ病院、薬はフロントラインと一緒に通販利用しています。病院で待たずにすむし安いので♪ペットくすりというサイトをいつも利用しています。

食ってる食ってる食ってる!!(笑)
素晴らしく綺麗な桜ですね~♪
いや~、実はあたしも見にいって、写真撮ったんですけどね~。。
こんなに素敵にはやっぱ撮れないどす~( ̄▽ ̄;)
毎日病院・・
あたくし・・チョロがヘルニアの時、毎日行ってましたよ~(* ̄m ̄)ぷっ

ヒラさん 名古屋弁!!(笑)
旦那様との会話が聞こえてきそう~~~♪
昼間の山崎川もほ~んとキレイ☆
ライトアップしてるとこが短くて
夜はちょっと残念だったのよ~。

来年は昼間に山崎川をお散歩するのもいいよね^^

レオ様もお花見楽しめてよかったね
ナナー本当に予想通り(爆)

こんにちは~
すっかりご無沙汰してしまってホントにごめんなさい・・・
その間にレオくん。。。大変だったのですね・・・
それも全然知らずで本当にごめんなさい(T_T)
レオくん、無事に退院されて本当に良かった!!!!!
無理せずにレオくんのペースでのんびりのんびりね♪♪

私も絶対!!毎日面会に行きますよーー
だって毎日顔を見ないと心配でしょうがないし
レオくんにとっても大好きなヒラさんと会える事は
大きな支えになると思うもの。
愛しい大事な我が子が入院したら
心配で心配で仕方ないですもの!!!
なのでヒラさんが毎日面会に行かれる状況で良かったーと
私は思いますーー(*゚ー゚*)ポッ!

そしてそして桜もとーーーっても綺麗ですね♪
レオくんのお鼻に桜がーー
ナナちゃん桜ぱっくりーーと
どのお写真も癒されましたーー
レオくんも一緒にお花見が出来て良かったねーー
春をいっぱいいっぱい満喫出来て嬉しいものね(#^.^#)

ヒラさん、こんにちは♪
そして、、、おかえり~~~レオくん!!!!!!!!!!!!!
よくがんばったね!! も、動画見て、涙が出ちゃったよ。
とっても健気に待っている後ろ姿。
そしてお外を眺めている姿。

リハビリ、とっても楽しんでいるようで、ほんとよかった。
リハビリって、人もそうだけど、とってもツライものだから。。。
それをレオくんが、レオくんらしく楽しんでいることって、もうそれがリハビリだもんね!!

レオくんと桜のコラボの、花びらが鼻に・・・の前のお写真。
とってもステキ☆ かわゆいぃぃぃ~~~
ナナちゃん、あなたは、ほんとにムードメーカーさんだよん♪
あ~んってお口開けて、桜をパクリしそうなお写真。
カワイスギルYO!!!!!

かわいい我が子のためなら、そりゃ毎日だって病院行きますよーっ!!
が、夫がじん帯断絶で1ヶ月入院した時は、
最後の方は3日に1回、洗濯物の回収に行っただけだったような・・^^; ←実話デス。
やっぱりリアル名古屋弁はいいですね~♪
わたしも方言力が落ちないようにしなければー ( *´艸`)

圧巻の桜並木ですね!!
レオくん、花ビラくっついててもおっとこ前ですよ☆
ナナちゃん、桜はおいしいのかな・・?
やっぱりクスッとさせてくれる、癒しの存在ですね^^

こんばんは~
ワハ!ナナちゃん食べてる~(^^♪
とりあえず口にいれてみる、ココネネも同じですぅ^^

レオちゃんもリハビリ頑張ってるね。
キリっとして凛々しいイケメンちゃんなのよね~。
でも花びらが~^^;ご愛嬌ですね(笑)

*ちゃぴさん*

コメントありがとうございます♪
ダックスちゃん病院嫌いですか~^^;
うちはレオの方は大好きなんです。ナナは嫌いですがそれでも病院に行かせますね^^
確かに病院ですと少々お高いですが小さな体の変化にも気づいてくださるので♪
待合室では飼い主さんやワンちゃん同士コミニュケーションの場(?)にもなるので
楽しいです^^


*わんママさん*

ですよね!ですよね!!毎日通ってもおかしくないですよね!
ダンナめ…(((-'д-)y
ワンのためなら苦にならないですね♪
ナナのウンP桜のかほりはしませんでした( ;∀;) アタリマエカ…


*sonoさん*

いやぁ~でもsonoさんの写真見てすっごく綺麗だったので
来年こそは夜桜見てみたいですね♪
レオを外に連れてくと嬉しそうな顔してくれます^^
長い間外に出てなかったもんね~^^;
もぅ、ナナには…><


*ぷりままさん*

いえいえ!そんなお気になさらずに~^^
いろいろありましたが今は大丈夫ですよん♪
ドッグドック受けててよかったなぁ~っと思いました。
今回レオがこうなってしまいましたがいろいろと勉強にもなりましたよ^^
知らないことだらけでした。
これからお出かけにいい季節なのでいっぱいお出かけしたいと思います♪


* sugar さん*

ただいま~~~です^^♪
家に帰ってきてどうかな~?っと心配でしたが今まで通り普通に生活してます^^
お気に入りのクッションで寝たいけどあがれない…最初は困った表情して
固まってましたが最近では頑張って登って(時間はかかるけど^^;)寝てます♪
レオが頑張り屋さんな子で本当によかったです!
ナナも相変わらずプッっと笑わせてくれて^^;二人に感謝です^^


*あのんさん*

そうそう!人間(ダンナ)は言葉が話せるからどーだっていいんですよね^^;
看護婦さんにお任せ~♪で。
でも旦那サマ、1ヶ月も入院とは長かったですね~。あのんさんも大変だったのでは???
三河生まれの三河育ちだったのに名古屋弁が…
名古屋弁が恋しくなってきたのでは…!? ^^


*ツインズさん*

ココネネちゃんも同じですか~^^
この季節、和菓子にもよく桜があったりして美味しいそうですよね♪
でもこれは味なくてイマイチだろうなぁ~^^;
レオもリハビリすっごく楽しそうです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/154-86da6aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイク便 !? «  | BLOG TOP |  » ただいま♪

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

