2017-10



ただいま♪

4月1日(日)レオ無事に退院しました♪

温かいメールやコメント本当にありがとうございました!

私もすごく前向きになれ、元気になりました。

家での様子ですが1日目はレオの動きを見ていると私達がドキドキしてました。

退院翌日から毎日病院へリハビリに通っています。

リハビリの内容はプールでのトレッドミル、マッサージです。

朝預けに行って夕方5時にお迎えに行ってます。

まだリハビリの様子は見たことはありませんが嫌がることなく楽しそうに頑張ってくれてるようです^^

迎えに行き車に乗せると1分もしないうちに寝ます。

頑張って疲れたんだね^^

家でもほとんど寝てます。
 

20120406-2.jpg 



20120406-1.jpg 


ナナが使ってるワン用ベットに一度入ろうとしたのですが段差を越えれず体の向きも変えれないのでレオが困ってました。



20120406-3.jpg 

なので私が使ってたひざ掛けをレオ用に♪



20120406-4.jpg 



20120406-5.jpg 



20120406-6.jpg 


寝ていると突然起きたりもします。


20120406-7.jpg 


ボーっとして
 

20120406-8.jpg 


目で訴えます。


20120406-9.jpg 


こういう時はだいたいお水なんですよ^^


20120406-10.jpg 



20120406-11.jpg 



20120406-12.jpg 


そうそう。うちは基本、給水機タイプのを使ってますがナナがお皿から水を飲む時ってヘンなんですよ。


20120406-13.jpg 


水が溜まってるとこじゃなくお皿の奥の方を飲むから正面から見ると鼻がブタさんみたいでブッサイク!なんですよ~^^;

マッサージも毎日してますよん♪
 


20120406-14.jpg 


最近左足がピクピク動くんです。神経反射のようで自分で動かしてるのではないようですが、でも私は嬉しいです。


20120406-15.jpg 

病院で元気に動き回ってるようでそのせいかお尻に床ずれみたいに赤くなってしまいました。

お薬増えちゃったヨ…^^;


20120406-16.jpg 



20120406-17.jpg 


私の圧迫排尿もできるようになしました!

夜、オチッコさせておやすみ~。

朝になりまた病院へと出発です!



20120406-18.jpg 


このキャリーバックはかなり使いやすいです。今まで使ってたキャリーは入っても方向転換ができないのでこれは上からスポっと。

ソフトなのにしっかりしてて軽く折りたたみもできます。

あ、宣伝なっちゃったね^^;
 

20120406-19.jpg 


今日もリハビリ頑張ってます♪




● COMMENT ●

こんにちは^^
レオちゃん退院おめでとう。リハビリも頑張ってますね。
帰ったらすぐ寝ちゃうなんて、努力してるんだな~
部屋での様子も安心しきってるようで、
やっぱりお家が一番ですよね。
ナナちゃんったら笑えますね~!(^^)!
いろんな癖があって超可愛いです^^
みんな頑張れ!!

ほんとにほんとに大変やけど踏ん張り時だからね。
見てて、涙でてきたよ。
きっと歩けるようになる!
屈伸運動は朝晩15分間ずつが効果的ですよ~☆彡
泣きながら、ナナちゃんの水の飲み方を見て泣き笑い(笑)

レオくん、退院おめでとうー!
やっぱりおうちが安心しますね^^
いまは不便なことが色々あると思うけど、ひとつずつ克服できますように!!
迂闊な事は言えませんが、
そしてまた・・の日を、信じております。
チョコクリームさんの肉球をはじめて見ました、きれいなチョコ色~☆

ナナちゃん・・?器用というか、その飲み方は大変ではないのかな(笑
フッと笑わせてくれる大事な大事な存在ですね。

*ツインズさん*

ありがとうございます^^
なんだか全然関係ないけど小、中学校の頃プール終わった次の授業は
必ず寝ていたのを思い出しました^^;
人間でも疲れますもんね~^^
家ではほとんど寝てばかりなので起きてるレオをなかなか撮れません^^;


*わんママさん*

私もチョロくん見て大号泣しましたよ~^^
おまけに鼻水も止まりませんでした~><
15分づつですね!頑張ります!
最近は小さな変化に幸せ感じております♪


*あのんさん*

今まで簡単に乗り越えれたクッションも越えれず困ってたり
水が飲みたいけどなかなか行けずで目で訴えてたレオですが
一生懸命クッションに上がって寝たりお水も自力で歩いて飲みに行くようになりました。
頑張ってます!
手伝ってあげたいですがレオのためにもそっと見守るようにしています^^
ナナも笑いを提供してくれる大事な存在ですね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん*

ありがとうございます♪
レオもほんとよく頑張ってくれているので
私も頑張りまーす^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/153-34eafcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜みてきました♪ «  | BLOG TOP |  » おひなさま♪

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

