2017-10

スポンサーサイト


衝動…買い? 入会?

某ショッピングセンターへ買い物に行ったときのこと。

ここには料理教室がありましてそこの前を通ったらダンナに

「通ってみたら?料理教室に」

はいはい。またですか。前にも言われましたよ。

いや、嫌いじゃないんですけどね。

形に残る物を作るのは好きなんですよ。

料理って食べちゃうと残らないじゃん。(当たり前だよ。料理だもん。言い訳でしょ。)

で、教室の様子を見てたら講師の先生に声をかけられ中に入ってしまった私達二人。

教室の中はみーんな女性。そこにダンナも強引に入らされ周りの視線が突き刺さる。

一緒にいる私も恥ずかしかったわ~。

説明を聞いてたらタダで作ったケーキ&パン&紅茶を頂きました。

まぁ、通ってみようかなぁ~って気持ちになりました。

なぜか話が説明してくれたお姉さん(私よりも若そう)の彼氏が甘いものを食べてくれないとか延々と聞かされ…

お姉さんはもともと生徒でそこから先生(就職ってことか?)になったとか話を聞かされ…

「〇〇さん(私)も数年後はここの講師になってそうじゃないですか~」とか言われ。

おいおい!勝手に人の未来予想図描かないでくださいよー!!!

なんだかんだで入会しました。ヽ(-ω-;)フゥ~

料理36回+パン7回 いつ何時に通ってもOK!

有効期限は4年。全国に教室があるのでどこの通ってもOK!

長期入院しても転勤なっても大 丈 夫!!!ってなわけですよ。

で、さっそく25日に初☆教室行ってきました!


20120125-1.jpg 

テーマ:乳製品について学ぼう

~本日のメニュー~

・えびマカロニグラタン
・手作りカッテージチーズのブルスケッタ
・根菜のリボンスープ
・手作りバターで作るレーズンバターサンド


バターもチーズもシャカシャカ振って作りました♪

グラタンもホワイトソースから作りました。

難しそうって思ってたけど案外作れるもんですねぇ~。

お昼時に行ったので帰りはお腹ポンポンで眠かったです。



これから頑張りまーす(`・ω・´)v

スポンサーサイト

● COMMENT ●

んまそうですね~i-80
料理教室か~・・私はむか~し20歳くらいの時に卒業制の料理教室に1年だけ通いましたよ。
で、卒業できなかったんですけどね( ̄∇ ̄;) 
いや~、ほんっとに料理できません。
何か作ったらまた写真載せてね~♪

こんばんは~^^
私なんて料理は自己流ばかりでちゃんと教わってないので
目からウロコなんてざらだと思います(^^ゞ
たくさ~んのレシピを習得してパパさん太らせちゃいましょう(。→ˇ艸←)ププッ
きっとテーブルも華やかになるね~
うちにも作って欲しい(*^。^*)頑張ってね!!

こんばんは。
お料理教室、あこがれます!!
クック○ッドがないとお料理のできない私・・(汗
バターって作れるだ。チーズってつくれるんだ。へー!ってな具合で。
お料理、またアップしてくださいねっ☆

そして、レオくんナナちゃんのフードにも、
お料理教室の成果が発揮されるのでしょうか?( *´艸`)
うちのワンはカリカリオンリー!です。ざんねーんっ

*わんママ♪さん*

えぇ~!? 1年通っただけでもスゴイじゃないですかー!
しかも卒業生ってのがなんだか本格的なイメージです。
それなりに食べれればいいんですよ~!ねっ!? ね??


*ツインズさん*

私も自己流ばかりでテレビや本で見て覚えたのを
なんとな~くやってた感じです^^;
こーゆー時って子供の頃からお母さんのお手伝いとか
やっておけば自然と覚えていくのかな~と思いました。
反省&後悔 ^^;


*あのんさん*

私もクック〇ッドとか簡単な本とかテキトーご飯ばかりです^^;
ホワイトソースなんてプロの料理人じゃないんだから
作れるわけないじゃん!って思ってたらあら!ビックリ!!
こんな私でも作れちゃいました^^
フフフ~♪レオナナも期待してそうですが(え!してない!?)
残念ながらご飯はうちもカリカリオンリーです^^;

わぁーー♪
お料理教室って憧れだったりしますーー
実は何を隠そう・・・
お料理が大の苦手・・・
簡単ですぐ出来るレシピばっかりなのーー(* ̄m ̄)
ちゃんと習ったらレパートリーもいっぱい増えるしー
パパさんも大喜びですねーー☆☆
是非是非頑張ってくださいね!!!

*ぷりままさん*

お返事遅くなってスミマセン><

じつは、じつは…私も料理苦手なんです^^;
なんか面倒というかなんというか…
掃除、洗濯、部屋のかたづけは大好きなんですけどね~^^;
でも通ってみるとなんだか楽しいです♪
これからも頑張りまーす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/144-c8a3631d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチゴ狩り♪ «  | BLOG TOP |  » 2億4000万の瞳

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

