2017-10



あけました。

新しい年が明けました。

なんだかんだでバタバタ過ぎてゆき、お正月の記憶がありません。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

体調など崩していませんか~?

今年もどうぞよろしくお願いいたします


さてさて。今年もこの季節がやってきました

1月8日9日と長野へ1泊してきました。

場所は志賀高原スキー場。昨年も行った私の父親の会社のバスツアーです

ダンナは家で留守番。レオナナは実家で私の母親と姉夫婦でお留守番。

父親と甥っ子2人と私の4人で行ってきました

100人乗りのゴンドラがあったので長男坊と二人で乗ってみました。
 

20120108-8.jpg 



20120108-9.jpg 


…が、山の頂上は視界がかなり悪く『初級・中級者はご遠慮ください』の看板が

どのくらい急な斜面なんだろうと覗いてみましたが無理!無理!

再びゴンドラ乗って下りました

でも別の上級者コースに挑戦してみちゃいました

着いたら後悔!こんな急な斜面だとはー

でもここから見える景色はすっごく綺麗でした


20120108-1.jpg 



20120108-2.jpg 


ダイヤモンドダストみたいに雪が太陽に照らされてキラキラしてました!
 


20120108-5.jpg 

写真左下の斜面を頑張って下りていきました。



20120108-6.jpg 


怖かったけど来てよかった

ナイターもやってましたが朝が早かったので睡魔に襲われ断念しました。


20120108-3.jpg 


2日目。早めに寝たので体調バッチリ!朝イチから滑りました。
 

20120108-7.jpg 


だーれもいないゲレンデ!



20120108-4.jpg 


二日間共、天気にも恵まれて本当によかったです

長男坊と二人で「スノボかっこいい!やってみたい!」と連発。

今度スクール一緒にやってみようか!?なんて話してました

楽しい二日間でした☆

ただ、ホテルに関しては… 昨年の方がよかったなぁ~

ま、行けるだけでもありがたいです。

今年もいっぱい行けたらいいなぁ~




● COMMENT ●

あけましたね(笑)!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

すごい、こんな斜面を降りてくるなんてヒラさんかなりの達人では?
見てるだけで足がすくみそうです!
せっかく寒い地方にいながら年に1度位しかボードには行かない(正確にはできない)
残念な私です。
だーれもいない、足跡もついていない広いゲレンデ、最高ですね☆
こんなところにワンコを放牧(?)してみたいなぁって思います^^
レオくん、ナナちゃんは雪遊び好きですか~?

遅くなりましてあけおめです~♪
上級者ゲレンデで頑張ったね~
これで恐怖から克服されたかな?!
私はもう怖くて全然無理なんだけどね。
気持ちよく滑れるなんて本当に羨ましいな。

雪がキラキラして綺麗だね~自然ならでは!素敵~!
今年もよろしくね!

*あのんさん*

あけちゃいました!今年もよろしくお願いいたします♪

うちの両親が東北出身なので保育園の頃から強制連行されてました^^;
もう嫌だ~!って泣きながら滑ったり。今となってはいい思い出ですね^^
私があのんさん地方に住んでたら毎日滑りに行ってるかも~!?
冬だけでも雪国に暮らしたいと思ってます^^;
ナナは雪遊び大大大大好きです!
特に雪で作ったボールを投げるともう、誰も止められません><
レオはじーっとしてて寒くなると「帰りたい」アピールしてきます^^:


*ツインズさん*


あけちゃいました!今年もよろしくお願いいたします♪

上手く滑る腕はないのですが“上級者コース”を見ると
なんだか挑戦したくなっちゃいます^^:
そのうち痛い目に遭うかもですね^^;気をつけなきゃ…
だいたいどこのゲレンデも同じですが上級者コースのてっぺんから見る景色は
ほんっと綺麗です☆
今年も何回見れるかな~^^ワクワク♪

すっかりご挨拶が遅くなってしまって
ごめんなさい・・・
今頃ですが・・・
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしまーーす!!!

わーー何とこちらにいらしていたのねーー
ヒラさんはスキーをやられるものね☆☆
しかもかなり上手と見ましたぞよーー!(^^)!

こちらにいる癖して、全くスキーはやらない私・・・"^_^;
でもやっぱり雪景色は素敵だなぁーー
ダイヤモンドダスト、私も1度見てみたくて♪
早朝を目指さないと難しいのよね・・・
極寒の中。。。きっと耐えられなーーい・・・

今年もレオくんとナナちゃんの可愛い姿を
楽しみにしております☆☆
素敵な1年となりますように!!!

*ぷりままさん*

あけましておめでとうございます!

はい!長野へ出没してました^^;
ぷりままさんが羨ましいです^^
きっと生活してみるといろいろ大変そうかなと思いますが
でも雪国最高!別荘が欲しい!!
宝くじ当たったら買うつもりだったのになぁ~^^;

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/141-c6a11525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HAPPY BIRTHDAI! «  | BLOG TOP |  » 結果と…

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

