2017-10



健康の秋 !?

先日、私の血圧が高めだったので偏頭痛でお世話になっている病院へ行き診てもらいました。

が、計った時間が昼間だったので正確な平均値は朝の活動前に計るのがよいとのことだそうで…

となると、買うしかないでしょー。アレを。


20110924-1.jpg 


一見、置時計にも見えますが(?)


20110924-2.jpg 


血圧計です。あ、後ろの169-115は気にしないでね!午後5時(活動時間)に計ったから~

使い方はと言いますと…


20110924-3.jpg 


まずナナの腹にグルグル巻き…なんちゃって


20110924-4.jpg 


クレートの中からレオの冷たい視線が…( ̄ー ̄;)

ついでにこちらも買っちゃいました。


20110924-5.jpg 


万歩計。レオの鼻水付きv( ̄∇ ̄)

ナナはいらないけどレオは動かないから持ったほうがいいんじゃない?



20110924-6.jpg 


レオ「勘弁してください」



目指せ!一日一万歩!!

とは言いませんがなるべく歩くよう頑張りマス!




● COMMENT ●

こんばんは。
これでレオくん、ナナちゃんの健康管理もバッチリですね☆
って、何かが違うような・・(笑
ナナちゃん、おしゃれなベルトー^^
って、もっと何かが違うような・・(爆
ヒラさんのお写真だと、血圧計もかわいらしく素敵グッズに見えてしまいます^^

ナナちゃん、特に横顔がうちのコとそっくりでビックリでした。
写真だけ並べたら、間違えそうですっ。

ナナちゃんは良く走るから心臓バクバクいっちゃうから
これで安心だね~(笑)
レオくんは一日何歩歩いてるんだろう?
気になるな~×4本足?÷4本足?微妙~(^_^;)

血圧計、うちもそろそろ欲しいんです。
一応正常値なんだけどそろそろ年齢的に必要かも。
素敵な血圧計だね~^^候補にします!

*あのんさん*

こんばんは~☆
ふふふ~^^おしゃれなベルト^^
一時期、太いベルト流行ましたね~^^;
私も撮ってて横顔があれ?ももちゃん??似てる!って思いながら
撮ってました~^^


*ツインズさん*

いろいろあって迷いましたがいかにもゴッツイ血圧計!ってのが
な~んかあまり好きではなくて^^;
使わない時は置時計として!って書いてあったのでコレにしました~^^
テルモ製でお値段は9800円ぐらいでした。
お医者さん曰く、手首などで計るタイプは持ち運び便利でメリットもありますが
正確性に欠けますねーっと言ってました~。

可愛い血圧計ですね~
我が家のはガッツリ血圧計らしい感じですよ
適性値だけどしっかり計っております・・・
なぜなら、逆に低いときがあるからなんですよ
低いとフラフラになってしまうので
状態を認識しておかないとね
それにしても、ちと高そうなので注意してくださいね

むっちゃかわいいですねv-10v-238
私もダックス飼っているのでコメントしたくなりましたv-274v-238
初めましてですがまた遊びに来るのでよろしくお願いしますv-22v-22

*ネコ娘さん*

遅くなりましたm(_ _)m
あら!低いんですかー!
高血圧の薬はあっても低血圧の薬はないですもんね~。
偏頭痛も高血圧と関係あるのか?ないのか?ですが
それ以外は特に体に症状が出ないので高い実感がないですね^^;
なので余計に気をつけます^^


*th23さん*

はじめまして!こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
そして遅くなってスミマセン^^;

お褒めの言葉、ありがとうございます^^
ですが、写真と違って実物はすごくやんちゃですよ~><
またお時間あるときにでもいつでも遊びに来てくださいませ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/128-88f5ed0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滋賀旅行 前編 «  | BLOG TOP |  » BBQと人生初の…

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

