2017-08



小さなヒーロー。

先日TVの“不可思議探偵団”という番組で2011年10月28日に人類滅亡するという話がやってました。

テレビはつけてたものの、私は信じないので「ふ~ん」で終わり詳しい内容は知りませんでした。

後日、実家へ行き甥っ子が

長男坊「ねぇねぇ、おばちゃん!知ってる~?10月28日に巨大な隕石が地球にぶつかって人類滅亡するんだって!これほんとだよ!」

私「あー。なんかテレビでやってたねー。え?信じてるの??」

次男坊「だって!なでしこジャパンが優勝したのとか大地震が起きたのとか当たってるんだよ!絶対来るよ!」


ふふふ。小学生らしい(*≧m≦*)ぷっ

私も小学生の頃、1999年地球は滅亡する!っての信じてたなぁ~。 



長男坊「ちょうどオレの誕生日の一週間後だよ。誕生日プレゼントどうしよう~?
△△(次男坊)の誕生日はこねーぞ!」(次男坊の誕生日は11月)

滅亡する前に高いモノでも買ってもらおうと企んでるようです( ̄ー ̄)

長男坊「オレ、隕石が落ちてきたら今飼ってるカブトとかクワガタの小さな命を守るー!」

次男坊「オレはレオとナナとマロンとカリンを守るんだー!!」
(ちなみにマロン♂カリン♀はパパの実家のダックス)

小さな虫の命を守るだなんて…

離れて暮らしてるからレオナナ&マロカリを助けに行くには間に合わないよ
というツッコミは置いといて…

レオナナ達を守ってくれるだなんて

おばちゃん、嬉しいぞよこれはお年玉の査定に響くよ
 

20110827-1.jpg 


大好きな兄ちゃんたちと遊んでもらってます


20110827-2.jpg 


あ、レオは私の横でマッタリしてますので
 


20110827-3.jpg 


ナナ「わぁ~~~いたのすぃ~~~


20110827-4.jpg 


ナナにとっても夏休みは嬉しそう。なぜなら一緒にいれる時間が長いから。


20110827-5.jpg 


オヤツよりもボール好きなナナで知られてますが甥っ子達がいなくなるとボールでも
釣れません

一番好きなモノは甥っ子達のようです
 

20110827-6-1.jpg 


今、甥っ子達がハマってる“こびとづかん”のキャラ。

姉はこれを見て「イラつく顔だね」っと言ってました


20110827-7.jpg 


甥っ子達が成長するのは嬉しい事だけど

成長していくのがちょっぴり寂しいと思った一日でした☆




● COMMENT ●

可愛い甥っ子ちゃんたちだわ!!
レオナナちゃんを守ってくれるなんて頼もしい^^
可愛い弟・妹と思ってるんだね~
うんうん、このままでいてほしいような複雑・・・・
うちは姪っ子だけなんで、甥っ子も欲しかったな。
ナナちゃんかわゆく走ってる~~可愛い!(^^)!

あ!これ知ってる~ちょっと不気味よね(笑)

こんばんは。コメント、有難うございました!!

ナナちゃん、見れば見るほど我が家のももに似ています。
思わず親戚さん探しのサイトに確認にいきましたよ~^^;
レオくんもイケワンくん☆
私の実家がどうやらヒラさんと同じ県のようですし、お写真がきれいなので、
ついつい見入ってしましました。
また遊びにこさせていただきますっ!!

ナナちゃんのキラキラ笑顔がまぶしい~!
甥っ子さんも、きっと同じお顔で走ってるんでしょうね^^

*ツインズさん*

ツインズさんは姪っ子ちゃんがいるのですか~^^
女の子も可愛らしくていいですね~♪
うちの姉もこの3人(子供+ナナ)を見て「ほ~んとよく似た兄妹だよねー」
っといつも言っています^^;
でも子供二人だけでいる時はいつもケンカばっかりしてるんですけどね^^;

こびとづかん最近話題になってますねー♪


*あのんさん*

コメントありがとうございます!
じつは私も親戚さんサイトで確認してました^^;同じですね~♪
ほ~んと見れば見るほどよく似てる~~~☆
ももちゃんを見てるとつい顔がニマニマしちゃいます^^

いつでもお待ちしております~♪
私もまた遊びにお邪魔しに行きまーす!

イイコたちですね~
滅亡するときか・・・
多分、お犬様と一緒に寝ていて気がつかないうちに
滅亡していそうな気がする(笑)

こんにちわっ♪
4枚目のお写真のナナちゃんのお耳。
これは、どんなんなっちゃってるの???笑

うん、うん。
子供のときって、そ~ゆ~の信じてました。
13日の金曜日も…
くる度に、ぎゃ~~~とか言っちゃったり( ̄m ̄〃)
甥っ子くん達、やさしい子達ですね!! おばちゃん、きゅんきゅんしちゃう(〃∀〃;)

こびとづかん。
なんか話題ですよね~~~
わたし、カクレモモジリだっけかな???
可愛いとか思っちゃったYO!!

*ネコ娘さん*

うんうん♪その終わり方が一番理想ですね~^^
一緒には暮らしてないワン達のことを思ってくれるだなんて。
今のうちだけでしょうけど^^;
この気持ちを忘れないでほしいですね^^


*sugarさん*

あ!気づきました~???
私も、あれ?ナナがヅラ被ってるみたいで変だなーって思ってたんです^^;
13日の金曜日もありましたねー!懐かしい^^

お!こびとづかんご存知なんですね~♪
甥っ子達もお菓子のおまけに付いてるカクレモモジリが欲しいそうで
私もスーパー行ってはお菓子コーナーでガサガサ探し回ってる毎日です^^

こんにちはーーー
何ともピュアな心を持った甥っ子様~
弱いものを先ず助けるだなんて
優しいですねーー
そして嬉しいですねーー(^^♪
きっとそんな甥っ子様なので、レオくんもナナちゃんも大好きなのよね(*゚ー゚*)ポッ!
それにしてもナナちゃんってば
めちゃめちゃ嬉しそう!!!!
うんうん、いっぱい遊んでもらえる夏休み!!!
このお顔を見れば大好きなの分かるよーー(#^.^#)

*ぷりままさん*

こんにちは~☆
子供のうちだけかもしれないですがね~^^;
いや、大人になっても変わらないでいてくれることをオバチャンは願ってます^^;
行動も性格も本当によく似た三兄妹です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/125-0b774d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9・11 «  | BLOG TOP |  » 今さら的な気もしますが…

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

