2017-10



今さら的な気もしますが…

少し前からミョーに気になってた“ル・クルーゼ”の鍋。

高いし重いし狭い我が家にとっては場所とるし…

料理上手じゃないけどなんか欲しくなって買ってもらいましたv(。・ω・。)ワーイ♪

20センチ以上の鍋1つでだいたい3万近くする鍋ですが土岐プレミアムアウトレットのル・クルーゼのお店でかーなりお安く買えました

●ココット・オーバル(27センチの鍋)1個
●お皿2枚
●ラムカン(小鉢?)4個
●シリコン製のヘラ1本

これだけ付いててな、なんと¥28.500-

色もそれぞれ選べました


20110823-3.jpg 


勝手なイメージなんですがこーゆーのって新婚さんが買うようなイメージなんですよね~。

ま、今年で10年目。1つの節目として。初心に戻る気持ちで(; ̄Д ̄)エェ?


20110823-4.jpg 


店員さんが「この鍋で作るとなぜか美味しくできます」と言ってました。

正直、ウソでしょ~!?っと思いながらも試しにカレーを作ってみた。

材料も作り方も同じなのにいつもより美味しくできました。

腕が折れそうなくらいの重さですが頑張って作っていきたいと思います。


20110823-1.jpg 


「私達の分も作ってもらえるですか???」


20110823-2.jpg 


「果報は寝て待て!」

野菜茹でたのぐらいはあげるよ~。たぶん…






● COMMENT ●

ヒラさん、お久しぶり~♪
↓↓ ネット難民に爆笑(*〇>艸<〇)
ナナちゃんより、レオくんの方が似合ってる。
カワユスだYO!!

ルクさん、お高いですよね~~~
でも、ほんとひとつ持ってると便利ですよっ!!
食器もそうだけど、調理器具変えるだけで、テンションあがりますよね?!
しばらくは、アゲアゲでお料理楽しめそうだねっ(笑)

ぜひとも、レオナナちゃんの分もお願いねっ!!

ル・クルーゼの鍋って美味しいっていいますよ
熱の伝導率がいいのかなぁ
ちょっと欲しいお品ですけど
そこまで料理をしない我が家(笑)

oh!ルクルーゼ、いいじゃないですか~
うちも前から欲しいけど重さがどうもな~って感じだったの。
これも慣れでしょうか?

カレーも美味しく出来て興味ありありです。
欲しいものがいっぱいだわ(^^ゞ
レオナナちゃんは茹で野菜はどうだったかな~?

こんばんは~♪♪
うんうん、本当にル・クルーゼさんは高いですよねーー
私も持っているのですが、勿体なくて
なかなか使えないと言う貧乏性・・・・意味ないしーー
確かに重いけれど、美味しく作れるのは
間違いないかもーーー今や、ここぞと言う時しか
出番がないけれど、少しずつ揃えたいなーーなんて思っていますーー!(^^)!

これからお料理も益々楽しくなりそうですね(*゚ー゚*)ポッ!



*sugarさん*

お久しぶりです~~~!
お元気そうでなによりです^^

ル・クルーゼってお高いですね~^^;
先日、安物のフライパンが5ヶ月でありえない所が壊れてしまって…><
高くても良い物を長~く使った方がいいのかな?っと思えてしまって。
色がビタミンカラーなので余計にテンション上がりますね!!
レオナナの分も頑張って作りまーす!


*ネコ娘さん*

店員さん曰く、熱伝導に優れてて蓋が重いので蒸気も逃げにくく
ホーローなので冷めにくい…などなどいい事いっぱい言ってました^^;
ただ…とにかく重たい!!!って所が難点ですね~^^;


*ツインズさん*

お皿に盛り付ける時ってフライパンは持ち上げるけど
鍋ってあんまり持ち上げないなぁ~っと思って鍋だけ買ってみちゃいました^^;
小さいタイプの鍋もありますけど私的には買ってよかったなぁ~っと思いました♪
(こんなに美味しくできるのならもっと早く買えばよかったー!ってぐらいです^^;)
難点は洗う時、出し入れする時。とにかく重たいです><


*ぷりままさん*

外国みたいな広~~~いキッチンで鍋を出したままでも
楽だしルクさんならオシャレですよね^^;
洗う時、しまう時がホント腕が折れそうです><
ルクさんのペット用フードボールが可愛くてちょっと気になってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/124-a97ade46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さなヒーロー。 «  | BLOG TOP |  » ネット難民。

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

