2017-08



ハンドクラフトフェアに行ってみました。

6月24日(金)我が家から吹上ホールまで自転車で20分。

ひたすら走ってハンドクラフトフェアに行ってきました

私は今回が初めてだったのでどんなもんかな~?っと行ってみたらビックリ。

結構スゴイ人でした。土曜日だったらもっとスゴイ人なのかな。


20110628-1.jpg 


可愛いものや珍しいもの。安いものもたーっくさんありました。

体験コーナーでは3つ作ってきちゃいました。

1つ目。ナチュラルドライフラワー。


20110628-6.jpg 


先生「初めてですか?」

私「はい…」

先生「本当に初めてですか?初めてにしては上出来ですね」

お世辞でもちょこっと嬉しかったです (///ω///)テレテレ…

2つ目。シャドーアート。

こちらは難しそうだったけど珍しかったので挑戦!


20110628-7.jpg 



20110628-8.jpg 


分かりますか~?細かな紙を切ってボンドで貼って立体的になってます。

面白かったー!先生は大阪から来たそうで「自転車で来れるんやったら明日も来て!ほんで手伝ってーな!」

わはは。さすが大阪のおばちゃん!

3つ目レースフラワーコサージュ。製作時間5分!超簡単。


20110628-9.jpg 



20110628-10.jpg 


この日のバックにピッタリなので付けちゃいました。

あと本とかいろいろ買いました。


20110628-11.jpg 



20110628-12.jpg 


知らない人とおしゃべりしながら作ったり。

改めて、もの作りの楽しさを知った一日でした。



そして帰りにお友達のお店、ビスキットさんに寄り糖分補給!

ついでに(?)自転車のタイヤの空気を入れさせてもらいました^^;

お友達のCちゃんは自転車にかーなり詳しい!乗ってる自転車もスゴイです!

夏の新作☆杏仁豆腐プリンの試食させていただきました~

携帯からの写真です^^;



20110628-2.jpg 


冷たくて美味しかった~

店内の様子☆



20110628-3.jpg 



20110628-4.jpg 

分かるかな~?手前のが私の自転車。奥のがCちゃんの自転車。スゴイでしょ!?


20110628-5.jpg 


途中で高校の同級生も来店しました

Cちゃんとお友達で同じ科。私とは科が違ったので一度もしゃべった記憶はないけどお互い顔は覚えてました。

名前もお互い覚えてなかったけどね

でも昔話とかして1時間弱はいたかな~


とっても、とっても楽しい一日でした☆




● COMMENT ●

えっ、ちょ、すす凄い!!
ええぇ凄過ぎますー!!///
ヒラさん手先が器用な上に、センス抜群ですねっ(゜///゜*)
本当に売り物みたいです☆

何度見てもほんと、素敵です~vV
余裕でお金出せちゃいます♪

初めてだなんて思えませんよ
やっぱセンスがいいんですね~
ハンドメイド展とか好きだけど
あれこれ手を出してしまいそうで危険エリアだわ(笑)

*たかせさん*

いやいや~!見本があってそれを真似しただけですよ~^^;
きっとたかせさんもこんなふうに…いや、もっとステキに
作れると思いますよ~^^


*ネコ娘さん*

もぉ~!あれこれ欲しくなっちゃってダメですわぁ~^^;
いちお自分なりにセーブしながら買ってたんですが。
でも今思うと他で売ってるとこ見たことないから買っておけば
よかったかなぁ~?っと後悔してマス><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/112-5c01af0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バーベキューーー! «  | BLOG TOP |  » 遊んでみました。

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

