2017-08



近場の桜めぐり。

先日レオナナの狂犬病注射に行ってきました。

あっという間に終わったので我が家から一番近い平和公園で桜を眺めながら散歩しました

平日にもかかわらず人はそこそこ多かったです。

例年ですと土日はすごい人混みです。今年はどうかな~??


20110406-1.jpg 



20110406-2.jpg 


ユキヤナギも綺麗でした。


20110406-3.jpg 



20110406-4.jpg 



20110406-5.jpg 

まだ満開ではなかったけれど八分?九分?ぐらいといったところでしょうか。


翌日、実家から数分のところにあるおなじみの緑化センター。

小学校低学年の頃は毎日といっても過言ではないほどよく行って遊んでました。

せっかくなのでオカンも一緒に。レオナナ、オヤツ貰えてよかったね


20110407-1.jpg 



20110407-2.jpg 



20110407-3.jpg 



20110407-4.jpg 


カメラを持ったオジサマ達がたくさんいました。

こちらも桜とユキヤナギが綺麗でしたぴかぴか(新しい)

ちょっとした屋台があったのでお昼ご飯食べてまた散歩しました。

本館前にて。


20110407-5.jpg 



20110407-6.jpg 



20110407-7.jpg 



20110407-8.jpg 



20110407-9.jpg 



20110407-10.jpg 



20110407-11.jpg 


週末は天気が崩れるみたいですね~

少しでも長く桜を眺めてたいんだけどなぁ~。どうか散りませんように…


そうそう。4月17日(日)に恵那峡ハーフマラソンがあるので私は友達と3キロに挑戦する予定でしたが急遽マラソン大会が中止となりました。

理由は東日本大震災と福島原発事故の深刻さを考慮し…だそうです。

残念。けど、しょうがない。

またの機会に挑戦しよっと。


昨日も地震がありましたね。

マグニチュード6で余震? 余震で6???

被災地では不安な日が続きますが一日でも早く安心して暮らせますように…





● COMMENT ●

こんばんは★
お近くにこんなに綺麗な公園があるの~(~o~)
すごい素敵!!レオくんとナナちゃんも最高のお顔で
めちゃめちゃ可愛いねv-10
桜とユキヤナギのコラボもとっても綺麗^^

そうか~イベントもあちこちで中止なのね。
仕方ないけど、もう少し活気も欲しいよね!

いい笑顔ですね♪
今年の桜は格別な思いで見るんだろうなぁって
なんとなく感じてます
こちらがGW頃に開花なので
それまでに地震が落ち着いているといいなぁ

*ツインズさん*

我が家の近くには桜の木がたくさんある公園があって
嬉しいのですが、近くに動物園もあるので
渋滞がスゴイですね~^^;
まさか、マラソン大会まで中止になるとは…。
給水ポイントなどで配る水やらバナナなどがない
という理由なら分かるのですがねぇ~。


*ネコ娘さん*

まだまだ大きな余震が続きますねー!
そして原発もまだ…
青空の下、桜を眺めながら歩いてると
暗い気持ちもなんだか吹き飛びますね^^

こんばんはーー♪♪
とっても素敵な公園がお近くにあるなんて
羨ましいですーー☆☆
こんな桜のトンネルを歩いてみたいわーー
桜って本当に優しくて暖かくて
見ているだけで何とも癒されますよねー
今年の桜に想う気持ちってきっと
みなさん特別ですよね!!
ココちゃんとレオくんのこの笑顔!!!
もーー何て可愛いのでしょーー
たっくさんの元気と癒しを頂きました!!

まだまだ余震が続いていますよね。。。
どうか1日も早く被災地の皆様が安心して
生活が出来る事を心より願っております!!

そして今日はくっきーへお祝いのコメントを頂き
本当にありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!!
もう11歳ですが、これからも元気で楽しい毎日を
過ごす事が出来たら嬉しいな☆☆

*ぷりままさん*

いえいえ^^クッキーちゃん、11歳には見えない若々しさですね!
これからもずーっとクッキーちゃん、ぷりんちゃんの笑顔を
楽しみにしてまーす♪

ホント、今年の桜は特別ですね。。。
少しでも長くこの桜を見続けていたいなぁ~^^

ヒラさん、こんにちわっ♪
クラッチへのお祝いのメッセージを、どうもありがとうございましたm(__)m
お礼に伺うのが遅くなってしまって、ごめんなさい。。。
とってもうれしかったです(*UωUp嬉q)
ラッキーセブンの7さいも、げんきいっぱいで過ごしていきたいと思います!!

そして~~~
ヒラさん、はぴばす(*'v'*pq)
永遠のハタチに爆笑してしまいまひた。
ハタチで良い??? わたしなんて、永遠の3さい児(* ̄艸 ̄*)

わが家も早くお花見がしたい。。。 でも、今年はムリかな。。。
ヒラさんの撮られた「桜並木」のお写真が、とってもステッキング~~~☆
わたし、桜並木が大好きなの!!
レオナナちゃんのカワユイSmileが、拍車をかけて…
かわゆすぅぅぅ~~~~~(〃∀〃;)
落ち着いたら、ぜひともお写真をくださいな~~~

*sugarさん*

クラッチくんと誕生日が一日違いでなんだか嬉しいです♪
クラッチく~ん!お互いいい一年にしようねー!

先週はほぼ満開だったのにもう葉桜になってしまいました。
桜って散るのが早いですね~><
う~ん寂しい…
ま、でもこれから緑が綺麗になるだろうから
そっちを楽しみにしてお散歩行こーっと♪

こんなおさしんでよかったら、どうぞ!どうぞ~!デス^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://leonana.blog13.fc2.com/tb.php/103-92c8ff6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海の見える街。 «  | BLOG TOP |  » 登山に行ってきました! 後編

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

