2017-02



おかげさまで・・・

毎度お騒がせしておりますナナですが昨日27日に退院しました

温かいコメントやメールなどいただき本当にありがとうございました

家での様子は少しずついつものナナに戻ってきております。

二度目とはいえ、やはりちょっと動揺しますね~。

それと夜中に起こると「どうしよう。どうしよう。どうしよう・・・」ってなります。

いま流行りの言葉で言うならば。「病院?いつ行くの?今でしょ!」ですかね。 さむっ!


みなさま、どうかGWは病気やケガのないよう楽しい時間をお過ごしくださいませ~


クリスマス プレゼント☆

もうすぐクリスマスですがレオナナは一足早く私からの

クリスマスプレゼントを受けてきました。

受ける???

そう。ヒラ家では昨年から強制的にクリスマスプレゼントはドッグドックになりました

まぁ、ドッグドックはいつ受けてもいいんですけどね。

12月って世の中冬のボーナスじゃないですか。だから12月にしました

先日ナナが突然入院したのでナナだけでもやめようかギリギリまで悩みました。

というのは1週間前(入院した時)血液検査をして異常はなかったのです。

1週間で大きく変化することはほとんどないそうで。

・・・となると血液検査以外。糞尿検査、エコー、レントゲンなど・・・

当日の体調もよかったので勢いで受けました どんな勢いじゃ?

で、結果は二人共特に異常なし!

自分でオシッコできないレオは膀胱炎などかかりやすくなりますっと言われてましたが

約1年、オシッコ関係の病気にもならず過ごせたことはよかったなぁ~っと思いました。

ですが!!

大きな問題ではないのですが昨年と比べるとちょっと・・・という部分も見つかりました。

レオもナナもでしたが『胆嚢』の部分。

そしてレオよりもナナの胆嚢の方がちょっとねぇ~っというカンジ。

エコーで見させてもらいましたがド素人の私でも違いがはっきりと分かるくらいでした。

でも今すぐ手術をしなくちゃいけないとかの状態ではないので

ナナだけしばらくの間、お薬もらいました。

1年でこんなに変わるんだなぁ~っと思いましたが

犬は人間の約4倍のスピードで年をとる・・・なんて言われてるぐらいですから

この1年=4年で。っと考えてもおかしくないですね。

かと言って1年で4回健康診断を受けるなんて事したら

レオナナも高架下でダンボール生活ですよ!

まぁ、今でもビンボー生活なんですけどね

という訳で来年のクリスマスもドッグドック決定です

これで安心して年を越せそうです

そろそろ私の人間ドックも受けなきゃなぁ。ここ数年受けていません


20120915-3.jpg 

『トナナカイ』

こんなトナカイが来たら要注意です!

プレゼントを配るどころか奪いに行きます!


みなさま、よいクリスマスを~




記録更新。

いっせーのーーーでっ

ほっっっ


20120620-1.jpg 



20120620-2.jpg 



20120620-3.jpg 






只今の記録…


30秒。







20120620-5.jpg 



20120620-6.jpg 


サボるのもだんだん早くなっております^^;こちらも記録更新中…


20120620-4-1.jpg 


最初の頃は左足の方が反応がよかったのですが最近は右足の方が良くなってきたように思います。

ちなみに敷いてあるのは100均の滑り止めマット。

フローリングはもちろん、カーペットでも難しいのですがこの上ならわりと立つ姿勢をキープしています。


20120620-7.jpg 


また擦れちゃったヨ^^;元気な証拠
 

20120620-9.jpg 



20120620-8.jpg 



20120620-10.jpg






お疲れちゃん♪

先週の金曜日はリハビリ&トリミングでした。

家に着きキャリーバックから下ろすと自分で歩き誰もいない物置き部屋で…


20120601-2.jpg 


行き倒れてました

よほど疲れてたんでしょうね~


20120601-1.jpg 


お疲れちゃん^^


20120601-3.jpg 


先日の入院がウソのように元気いっぱいです^^;

家の中ではよく動いてます。

少しの段差もレオにとってはすごく大変そうですが

ご飯となると『ズドドドドドドドドーーー!!』っと

ものスゴイ勢いでやってきて段差も乗り越えてます

オチッコの変化は特にありません。

足の状態も停滞中ですがプールでのリハビリの最中は

いい変化が見られてきたと先生がおっしゃってました。

なので明日からは車椅子を使ってのリハビリもするそうです。



レオ~!頑張れ~!

あなたは私の誇りです。


隣りに…

隣りにいるはずの子がいません。


20120526-1.jpg 


レオ入院中につき不在です。

24日から2泊3日入院してました。

今日26日予定より早く退院できました
 


20120526-2.jpg 

今回はそんなに大したことではありません。

が、食欲も全くなく嘔吐も続き熱もあったのと

自宅では24時間点滴ができないため入院となりました。

夜に嘔吐した時は電話しようか病院へ行こうか。

様子を見るか…なにもできない自分にモヤモヤ不安でした。

なのでレオには悪いけど入院してもらった方が正直安心でした

いろいろ検査したところ1つ異常な数値がありましたが

コレといった原因は見つからず。

嘔吐もなく食欲も回復してきたので退院できました。



20120526-3.jpg 


やっぱり我が家が落ち着きますなぁ~。

入院中、休暇予定の先生が心配だからとわざわざ診察に来てくださったり。

今回も大変お世話になりましたなぁ~。感謝感謝





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

