2017-04



寝てないよっ!

レオがクッションの上で・・・



[広告] VPS



うとうとしてます


20130110-1.jpg 


「ね・・・寝てなんかないもん!ちょっと目をつぶって考え事してただけだもん」


20130110-2.jpg 


「ね・・・寝て・・ないもん・・・」




~朝の日課~


20130110-3.jpg 


お薬ターイム!!

レオ・・・ビタミンの薬、サプリメント。

ナナ・・・抗癲癇薬、胆泥の薬、尿もれのシロップ。

私・・・血圧の薬2種。

はい。この歳で血圧の薬なんか飲み続けています。(どの歳で?)

朝、眠たくてもこればかりは間違えてはいけません。

こんなにあると間違えそうになります

睡眠はしっかりとりましょー


ふたり遊び♪

レオのリハビリもだいぶ間隔が空いてきました。

最初の頃は毎日でしたが1日おき、2日おき・・・今では週に1.2回になりました。

良い意味で、間隔を空けても悪い変化はみられないそうです。(動きが鈍くなるとか?)

オチッコも足の変化も大きくは変わりありませんが元気いっぱい楽しく病院へ行ってます

頻繁にリハビリへ通ってた頃はレオがいない生活に慣れ (レオには申し訳ないけど)

ナナとの女子生活でしたが最近ではまた元に戻り

久しぶりにリハビリに行くとなんだか部屋が淋しく感じます。

ま、でもナナがいてくれるだけでも本当にありがたい。

ナナがいなかったらもっと淋しくなっちゃいますもんね。


20121207-1.jpg 


体は小さいけど存在は大きいです。

せっかくなのでナナと二人で遊んでみました


20121207-2.gif 


えっ これは遊びと言うのでしょうか。

どう見ても飼い主のイタズラとしか思えません

ちなみにナナはドライヤーやヒーターなど風のくるモノが苦手なんです

家でドライヤーを見るとこっそり逃げる。そして捕獲され固まりながら地獄のドライヤー。

終わると逃走します


20121207-3.gif 


気持ちはゴールデンだけど足はやっぱりダックスですなぁ~


20121207-4.gif 



20121207-5.gif 



20121207-6.gif 


そこで落としますか ストーブ君もビックリです。

ちなみにレオは暖かいストーブの前は大好きです


おしまい☆



Happy Halloween!

『 Trick or Treat 』 お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!

ナナの場合はおもちゃをくれなきゃイタズラするぞ!ですね


20121031-1.jpg 


先日 in the dog さんで買ったおもちゃですが、すっごくお気に入りのようです

ボリューム アップで聞いてください!っと言いたいとこですがお仕事中の方は気をつけてね!



[広告] VPS


20121031-2.jpg 


夜中、みんなが寝静まってる時に遊ぶのはやめてね~

「遊んでくれなきゃイタズラするぞ!」



ハロウィンが終わるとクリスマス、お正月…早いですね~。

寒さも増してきたのでカーペットを夏用から冬用に衣替え。

レオナナも暖かいカーペットでゴロゴロしてました。


20121031-3.jpg 


「顔が汚れてるよ~」

ナナはレオの顔をよく舐めます



20121031-4.jpg 


「んもー!やめてーーー!」

でもレオは何をされても怒りません。


20121031-5.jpg 


「・・・・・。」


20121031-6.jpg 


「勘弁してください。」

お菓子をあげればイタズラもしなくなるんじゃない



天使?悪魔?

昔からよくあることなんですが…

同じ犬用ガムを二人にあげると

レオはの~んびり食べたりナナが食べ終わる頃に

やっと食べ始めます。

そして一足先に食べ終わったナナはレオが食べてるガムを狙います。

時にはレオが完全放置したガムを狙いますが

ナナが来ると食べ始めます。

*ナナの声が入ってます^^;







[広告 ] VPS



ナナがこんなに近づいても怒らないレオ。(基本なにされても怒りません)


20120530-1.jpg 


天使のような優しい心を持っているのか?



20120530-2.jpg 


いや、絶対違う!悪魔だ~!

「オラオラ~!いいだろ~~!」って見せつけて食べてるもん。

腹黒いですね。

こんな事があっても数分後には



20120530-3.jpg 


一緒に寝てます。


20120530-4.jpg 


レオ、お願いだからガムはさっさと食べてね~




身の丈に合ったものを選びましょう。

20120516-4.jpg 


ナナにはこのボールが大きくない~?とのお言葉をいただきましたが…

ナナにとってはまだ小さいほうなんですよ~(あのんさ~んビックリしないでね~)

過去の写真で振り返ってみましょう!



20120516-1.jpg 


くわえています!正確には犬歯で刺してると言ったほうが正しいのかな?

このボールはフットサルぐらいの大きさでそれなりに硬いボールなんです


20120516-2.jpg 


決して合成ではありません(笑)


20120516-3.jpg 


くわえながらのナナ子スマイル!肉球チラ見せ



どうしてこんなにボールが好きになってしまったのか…

私にも分かりません



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

