2017-05



念願の金沢へ!


11月14日から2泊3日 念願だった金沢へ行ってきました!

そして そして、ブログ 『ももと一緒』 の あのんさんと、ももちゃん&くるみちゃんとお会いできました~!

数年前、あのんさんとももちゃんが名古屋へ来られるとのことで1度お会いしました。

その時はなんだか芸能人にお会いしたような感覚でした。

ブログでしかお見かけしたことがないももちゃんとあのんさんが目の前にいらっしゃるのですものー!

そりゃー緊張のあまり大失態もしちゃいました

で、今回は金沢マラソンも兼ねてたので短いお時間の中、バタバタさせてしまい

本当に申し訳なかったな~っと反省しました

名古屋から金沢まで車で約3時間。

あのんさんにワンコOKのカフェへ案内していただきました


009-1.jpg 


ももちゃ~ん!覚えててくれたかな!?


011-1.jpg 


はじめましての くるみちゃん!



お二人とも本当に可愛くておとなしくて名古屋へ連れて帰りたいぐらいでした

お話したい事はたーっくさんあったのに楽しいと時間はあっという間。

数時間のために1日を空けてくださって本当にありがとうございました。

 

翌日の金沢マラソン、翌々日の金沢観光も本当に楽しくいい思い出作れました。

楽しい 嬉しい 美味しい!幸せすぎる3日間だったので

名古屋へ戻ってから若干、金沢ロスに陥っております ←これホント。

あぁ。金沢・・・また行きたい。

今度はレオナナ連れて行きたいですし、来年の金沢マラソンは当選して走れますように☆






 


 

ひとりごと

お休み中バタバタしておりましてパソコンから遠ざかってました。

ちょっと古いパソコンで動きが遅くイラッ でも写真だけは撮り続けていまいた。

最近中古ですがパソコンを替えサクサク動くようになりましたが

ちょっと変わるだけで慣れずブログのパスワード何だっけ?とかあったり。


でも一番の大きな出来事は約1年半自宅で介護していた義理のお父さんが8月15日に

みんなに看取られながら静かに息を引きとりました。

76歳と今どきにしてはまだ若いほうかな。

『いつ亡くなってもおかしくない状態』 とか 『年は越せないかも?』 とか

先生にいろいろ言われながらも頑張ったと思います。

お義母さんも私も疲れ、施設に入れようか なんて話してた矢先でした。

簡単に施設と言ってもお義父さんの場合、24時間医師がいる施設でないといけないので

なかなか見つからず・・・


亡くなったことは悲しいことですが幸せな最後だったと思います。

大好きなお酒で体を壊し それでも飲み続けたい!オレの人生好きにさせろ!とかワガママや暴言吐いたり。

正直、本当に手を焼くお義父さんでした。

入退院も繰り返していたので亡くなったというよりは、まだ入院し続けてるような感覚。

最近は法事なども無事に終え落ち着いてきたのでやっと亡くなったんだなぁ~っと実感してきました。

身内やお義母さんも元気です。


法事やささいな事でお義母さんに嫌味を言われこっそり号泣した時もありました。

離婚してでもこの家を出ていきたいと思ったこともありました。

なんとかその壁を越え、ちょっと強くなった気がします。

いや、ただ図々しい嫁になっただけだと思うような??



なんだかんだ言っても時間は流れていくんですね。

これからもまたレオナナとお出かけしたりマラソンであちこち走ったりしまーす。


10月15日はお友達とお散歩&ランチに行ってきました。


20151015-1.jpg 



20151015-2.jpg 



20151015-3.jpg 



20151015-4.jpg 



20151015-9.jpg 


瀬戸市にある 『TANE CAFE』 さん。

とーっても美味しかったです。


また行こうね




ご無沙汰しおりました。

お久しぶりでございます。

いろいろありまして1年以上も放置しておりました。

またボチボチ再開しようかな~?なんて考えております。

レオナナも相変わらず元気にしてます。

どうか、よろしくお願いします


20150912-1.jpg 






ちょっと暗いお話。

暗いネタを書くのはあまり好きではないのですが

レオナナの記録として残しておこうかなーっと思います。






先日行った歯の手術ですが無事に終わり経過も良好です。

お騒がせしました^^;


この時、ついでにCT検査も行いました。

そして新たな病気が発覚しました。

『先天性肝外単一血管性門脈奇静脈シャント』 です。

これにより中程度小肝症もみられるそうです。



最初はこの長~~い名前にピンとこず、「???」っという感じでしたが

いろいろと説明を受けていると頭の中が真っ白になり思わず泣いてしまいました。

発作ももしかしたらこれによるものかもしれないそうです。




正直ショックは受けました。

が、ナナには悪いけど病気は仕方ないかなっとも思います。

病気になるのは生きている証。

年を重ねればいろいろ出てきますし。人間も。

見つかっただけでも本当にありがたいです。




たまたま歯が欠けてしまい運が良く見つかり手術をせざるを得ない状況になり

無事に手術が終わりついでに撮ったCTで運良く見つかり。

歯が欠けなかったらこんな早くに見つけれなかった。

神様が教えてくれたのかな。




難しい手術のようですが受けようと思います。(たぶん年内?)

ナナに負担がかかってしまうけど、できる限りの事はやって

少しでも長く生きてほしい。少しでも長く一緒に過ごしたい。




薬も増え、食べ物の制限もありますがナナの為なら苦じゃありません。

レオも同じです。




進行しませんように。手術が成功しますように。再発しませんように。


落ち込んでてもしょうがないので、これからは明るく元気に前向きに。



まとまりのない文章でゴメンナサイ^^;








トホホ・・・

先日レオナナの健康ネタを書いたばかりですが

11月3日ナナ手術をすることになりました

ざっくり言うと・・・

・普通ではありえないとこの歯が欠けた

・欠けてしまった歯を見るとおそらく神経がむき出し状態

・早めに処置を!




正直、癲癇発作の持病があるので全身麻酔をするのは不安です。

だからといって放置し、細菌などが入り炎症など起こしたりするのはもっと不安です。



異変があったのは日曜日。

いつものように牛皮のガム(棒状)を食べていました。

ひざ掛けをたたもうと持ち上げたら白いものがポロっと。

ゴミだと思い捨てようとしましたがよーく見ると歯っぽいではありませんか。

二人共痛がる様子もしていないし、どっちの歯か分からない。

けど大きさからするとたぶんナナ。

問題ないとは思うけどいちお3日後の水曜日にはレオのリハビリがあるので

ついでに診てもらおーっと軽く考えてました。

まさかこんな事になるとは。

ショックでしたが逆に見つかって運が良かったと思います。

ナナが欠けた歯を飲み込んでいたら・・・

欠けた歯を掃除機で吸っていたら・・・

問題ないと思い込み捨てていたら・・・

小さなことですが聞いてみて本当によかったです。

ごはんを食べる時でも痛がる様子は全くなく元気に過ごしています。


20141031-1.jpg 


神様、仏様。

どうか発作だけは起きませんように。

手術が無事に終わりますように。

不安で押し潰されそうですがレオがそばにいてくれるので安心です。


20141021-5.jpg 


ナナ!頑張れー!

ちなみに手術の日11月3日は13回目の結婚記念日。

13年も よぉー我慢してきたもんだ。(お互いにね)

無事に終わったらお祝いしよう!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

