2017-07



イチョウ祭り


11月28日 祖父江のイチョウ祭りに行ってきました。

午前の用事を済ませ14時過ぎから向かったので到着した頃には寒く

日没迫っていたので薄暗かったです。

日が落ちるのが早くなりましたねぇ~。


20151128-4a.jpg 



20151128-7a.jpg 



20151128-6a.jpg 



20151128-8a.jpg 


 大きなイチョウの木と 小さなワンコ


帰りに『ぎんなん』も売っていたのでお買い上げ

実はぎんなん大好きなんです

500円のところ、400円におまけしてくれました。

おばちゃん!ありがとう。

来年もまた来るよ~~~







ランチデート♪

ナナが手術する前のお話です

お友達とランチに行ってきました。

日進市にある 『ベル・トゥリー』 さん。

テラス席のみワンコOKです。


20141127-7.jpg 



20141127-8.jpg 



20141127-1.jpg 



20141127-2.jpg 



20141127-3.jpg 



20141127-4.jpg 


9月に虹の橋を渡ってしまったStillくん。

Stillくんもこの時は来てたよ。

レオもぶんちゃんも匂いを嗅いでたし。

写真の時だってStillくんの空間はちゃんと空いてたし。



20141127-5.jpg 



20141127-6.jpg 



20141127-9.jpg 



20141127-10.jpg 


Stillくん。また来てね。











ぶらり旅。

毎度お騒がせのナナですが11月28日に手術をすることになりました。

励ましのメッセージありがとうございます。

あとは無事に終わることを祈るばかりです。

先日、ナナと二人で手術を受ける病院まで行ってきました。

名古屋から高速使って1時間弱のところにある病院です。

天気もいいし、せっかくここまで来たのだからと病院から5分ほど走ったところにある

新美南吉記念館に寄ってみました。 ←何しに行ってんだか・・・


20141119-2.jpg 


新美南吉といえばごんぎつね。

あちこちにキツネの像がありました。

ナナもキツネみたい


20141119-1.jpg 



20141119-3.jpg 



20141119-4.jpg 


近くに美味しそうなパン屋さんもあったので今度寄ってみたいと思います ←だから何しに行ってんだか・・・






また別の日には祖父江町に行ってみました。

目的は銀杏並木。

毎年テレビに出るほど銀杏が有名な場所でずっと前から行ってみたいなーっと思ってました。

が、ちょっと早すぎたのかまだ青い葉っぱが・・・

近くに 『はだか祭り』 で有名な国府宮神社があったので寄ってみました。

もちろんナナが無事に手術が終わるようにとお参りもしてきました。


20141114-1.jpg 



20141114-2.jpg 



20141114-3.jpg 



20141114-4.jpg 



20141114-5.jpg 



20141114-6.jpg 


レオ・・・眩しくて目が・・・



20141114-7.jpg 



20141114-8.jpg 


今年は銀杏並木リベンジできるかな。

できなかったら来年行こう!






おまけ。


20141114-9.jpg 


来年の第1回大会!出たい!いや、出ます!

ナナの事ももちろん心配なのですが今週末11月23日いよいよ神戸マラソン(フル)があります。

このところ練習不足なので完走できるか心配です。

おまけに泊まり(遠征)でのレースは初なので、どえりゃぁ緊張してます。

今年の参加した&エントリー済みの大会。

9月20日 ナゴヤドームリレーマラソン フルを10人で襷を繋ぎ無事完走。

10月19日 かもしかハーフ 三重 完走。

11月9日 いびがわハーフ 岐阜 完走。 今年も雨。

11月23日 神戸マラソン フル 

11月30日 大府リレーマラソン 愛知 

12月7日 お伊勢さんマラソン 三重 ハーフ

1月11日 美濃加茂マラソン 岐阜 ハーフ

2月22日 犬山マラソン 愛知 ハーフ

3月8日 名古屋ウィメンズマラソン 愛知 フル

東京マラソン、大阪マラソンは見事に落選!




義理父の介護やレオナナのことなど落ち着かない日が続いていますが

気晴らしに走ってきまーす。

おしまい☆










秋の飛騨高山旅行♪

10月11、12日 お友達ワンちゃん達と21人14ワンちゃんで飛騨高山方面へ旅行に行ってきました。

台風接近中だったので天気が心配でしたが1日目は晴れ、2日目も晴れときどき曇りと

お天気にも恵まれました

宿泊先:ステラフェリス(当日貸切!)

11日  9:00 豊田出発
    12:00 高山市原山公園にて昼食&ドッグラン
    15:00 ステラフェリス到着 (ドッグランにてフリー)

12日 10:00 流葉スキー場にて愛犬とともにドッグウォーキング参加
    14:00 飛騨の里
    16:00 生ハム、ソーセージ、サラミなどが有名な 『キュルノンチュエ』 にてお土産

写真多めですが良かったら最後までお付き合いくださいませ

まずは原山公園。

20141011-1.jpg 



20141011-2.jpg 


おやつのところには必ず出没するレオ いやしい・・・


20141011-3.jpg 



20141011-4.jpg 



20141011-5.jpg 



20141011-6.jpg 



20141011-7.jpg 



20141011-8.jpg 



20141011-9.jpg 


きっとこんな会話してるんでしょうね

ここからはステラフェリスのドッグラン

20141011-10.jpg 


ドーベルマンのフェイトちゃん とーっても優しかった


20141011-11.jpg 



20141011-12.jpg 


ボールと子供が大好きなナナは遊んでもらってました 

ちなみにナナは初対面の子でも全然平気。容赦なく激しく遊んでくれる子は特に大歓迎!



20141011-13.jpg 



20141011-14.jpg 


ちょっとした競争もしましたよ

レオも頑張って走りました!



20141011-15.jpg 



20141011-16.jpg 



20141011-17.jpg 



20141011-18.jpg 


兄弟対決です!!



20141011-19.jpg 



20141011-20.jpg 



20141011-21.jpg 


集合写真を何度か試みましたが・・・ 難しいですね



20141011-22.jpg 


2日目のドッグウォーキング!


20141011-23.jpg 



20141011-24.jpg 


お友達ワンちゃん達はみんな短いコースを選ばれてました。

で、なぜかうちだけロング(4.5km)コース。同じ参加費なら

ロングの方がお得(?)かなと、よく分からん発想

余談ですが・・・マラソンで10kmとハーフ参加費500円の差なら私はハーフの方を選んでしまうのと同じような感覚です。


20141011-25.jpg 



20141011-26.jpg 


少しだけ抱っこしましたがナナもよく頑張りました!



20141011-27.jpg 


レオは私の背中でゆらゆらと。



20141011-28.jpg 


ドッグウォーキングだからっと正直ナメてましたが最初の登り2kmはキツかった。

約4kgのレオを背負い苦しかったけどいいトレーニングになりました



20141011-29.jpg 



20141011-30.jpg 


みんなお疲れ様でした~

最後に完歩賞も頂き宝探しゲームでおやつも頂いたり美味しい豚汁も頂いたり

とっても楽しかったので来年も参加してみたいと思いました。



20141011-31.jpg 


ここからは飛騨の里です。



20141011-32.jpg 



20141011-33.jpg 



20141011-34.jpg 



20141011-35.jpg 



20141011-36.jpg 



20141011-37.jpg 


お天気にも恵まれたくさんのお友達にも恵まれて。

本当に楽しい幸せな2日間でした!

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!









ぶらり旅

日曜日、ドライブしてきました~


20140525-2.jpg 


 「アイツら元気やなぁ~」

あいかわらずナナは海へ来るとテンション UP!

波はニガテだけど石は大好き


20140525-4.jpg 



20140525-5.jpg 



20140525-6.jpg 



20140525-7.jpg 



20140525-3.jpg 


大アサリ美味しかった~




先週の話になりますが、岐阜清流マラソン無事に完走できました。

とーーーっても暑くて倒れた方もみえました。

Qちゃんとハイタッチもできてすっごく楽しかったです


20140525-8.jpg 





20140519-5.jpg 


しばらくリハビリがお休みで超不機嫌だったレオ。

またリハビリ再開!膀胱の調子も落ち着いてよかった!よかった!




おしまい☆









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒラ

Author:ヒラ
レオ&ナナ日記へようこそ!
お気軽にコメントしてくださると
嬉しいです♪

*レオ*
性別:男の子
誕生日:2006.2.8
カラー:チョコ&クリーム
性格:人が大好き♪
2012年3月18日
椎間板ヘルニア発症
グレード4 自立排尿不可
後肢麻痺になりながらも
毎日元気に過ごしています。

*ナナ*
性別:女の子
誕生日:2006.9.11
カラー:S・クリーム
性格:明るく活発!
癲癇発作の持病あり

最新記事

コメントありがとう♪

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お気に入り♪

お気に入り cafe&shop

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気軽にメールどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

レオナナの健康 (11)
レオナナと散歩 (10)
レオナナの遊び (14)
レオナナの旅 (10)
レオナナの服 (9)
レオナナとオフ会 (9)
レオナナとお出かけ (84)
レオナナの誕生日 (12)
レオナナグッズ (2)
ひとりごと (134)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

QRコード

QR

